ふるさと納税家電製品:ユピテル ドライブレコーダーDRY-ST1500c

駐車中に、動きを検知した時だけ自動で記録する動体検知機能を新搭載(オプション対応)。HDR&FULL HDで高画質記録が可能なGセンサー搭載ドライブレコーダー  (ふるさと納税 家電製品)

 

 

 

(引用:ユピテルホームページ)

 

ふるさと納税価格  ¥35,000円

推定実勢価格    ¥11,000円

還元率          31%

車中に、動きを検知した時だけ自動で記録する動体検知機能を新搭載(オプション対応)。
HDR&FULL HDで高画質記録が可能なGセンサー搭載ドライブレコーダーです。

駐車中も記録を行い、いたずらや車上荒らしにも対応します。
目的に合わせて、記録方法を選んでいただけます。
白とびや黒つぶれを抑え、より鮮明な映像を記録!
いざという時も、高画質で鮮明な映像でしっかり記録します。

(引用:ふるさと納税 ふるなび)

 

ドライブレコーダーを付けて、走行している画像はこちら

 

ユピテルは、ドライブレコーダーの販売シェアでトップ3の中に入っており、2016年度はNO1でした。

ドライブレコーダーの市場はますます伸びています。

理由としては、事故が発生した際にどちらに非が有ったのか、事故の責任負担を保険会社と決める際にも証拠として役立つように成って来ました。

証拠が残りますので、自分に非がある場合も明確に成るので、ドライブレコーダーを搭載する事で、安全運転を意識するように成ったという人も多くなっています。

 

最近では、東名高速道路でのあおり運転がきっかけで、死亡事故が発生して、その容疑者が周囲を走っていた車の映像画像が決めてに成って、容疑者が捕まった事がありました。

この事件がテレビで大きく報道されたために、ドライブレコーダーの需要が急増しています。

これから事故が発生するたびに、大きな事故であればなおさらその効果が出て来ますね。

これからぜひ持っておきたい1台です。

 

ユピテル ドライブレコーダーDRY-ST1500c  の説明

 

ユピテルの動体検知記録

車が動いた時だけではなく、車の前に何かが動いた場合に、自動で記録が開始されます。

例えば、人が通った場合や、車の前を触ろうとした場合には、その画像が記録されます。

1分間映像に動きが無かった場合には、自動で録画を終了します。

不要な記録を防止する事が出来ますので、映像が確認しやすく成りますし、SDカードの記憶容量軽減にも有効です。

 

      Gセンサー

(引用:ユピテルホームページ)

 

HDR(ハイダイナミックレンジ)搭載

画像が白く飛んで見えなくなる事や、黒くなって画像が見えなくなる事を抑えて、より鮮明な映像を記録します。

日中天気のよい時の逆光下や明暗差が大きいトンネルの出入り口、また夜間の撮影時に生じる黒つぶれや白とびを抑え、より明瞭な映像を記録します。

HDR(ハイダイナミックレンジ)イメージ引用:ユピテルホームページ)

記録方式

常時録画

記録はエンジンのON/OFFに連動

エンジンのON/OFFに連動して自動で記録を開始/終了します。電源の入れ忘れなどの心配もなく、万が一の事故に備えられます。SDカードの容量がいっぱいになると古い映像に上書きして、常に新しい映像を記録し続けます。

Gセンサー記録

より確実に映像を記録

G(加速度)センサー搭載により、衝撃を検知すると、事故前後の一定時間の映像を上書きされないように、専用フォルダに保存します。常時録画との併用も可能です。

 

ワンタッチ記録

手動操作でしっかり記録

常時録画中に記録ボタンを押すと、その映像ファイルを専用フォルダに保存します。常時録画との併用も可能です。

 

その他基本機能

  • 音声も記録

    映像とあわせて音声も記録するので、状況確認が明確になります。(ON/OFF可能)

  • LED式信号機でもしっかり記録

    東日本・西日本それぞれの周波数に対応しています。

  • 地デジノイズ対策済

    地デジ・カーナビに影響を与えないノイズ低減設計です。

  • 広い範囲をサポート
    最大記録画角130°

    画角が広いので、広範囲の記録が可能です。

  • すぐに使える
    8GB microSD付属

    付属のmicroSD(8GB)で、すぐに映像記録できます。

  • 自動画面OFF機能搭載

    一定時間が過ぎると、記録中の液晶画面を自動的にOFFにすることができます。(ON/OFF可能)

  • LEDバックライト搭載
    2.0インチフルカラーTFT液晶モニター

    走行中の映像や、microSDに記録した映像を、モニターで確認できます。最適な撮影アングルの調整や、機能設定も、モニターを見ながらなのでカンタンです。

  • Windows Media Playerで再生

    Windows7、8または10搭載パソコンなら、標準付属のWindows Media Playerで再生できます。

    • ※microSDカードを直接接続できないパソコンの場合は、リーダーライターを使用してください。
    • ※本機とパソコンを、直接USBケーブルなどで接続しないでください。
  • ロードサービス1年間無料

    タイムズクラブのロードサービス「カーレスキュー」が1年間無料でご入会いただけます。


 

クチコミを集めて、まとめて見ました。

 

前方と後方の2台購入。

今まで5台以上のドライブレコーダーを使ってきましたが、画質も悪くなく、夜間の撮影状態も問題ありません。

夜間でもナンバープレートもドライバーもちゃんと撮影出来ています。

LED信号対策はされています。

LED信号がちらちら点滅するのは、信号対策をされているという事です。

 

DRYFH200から買い替えました。

解像度が良く、以前はナンバーが近づかないと見えなかったのが、はっきりと見える様に成った。

夜もまあまあはっきりと見えますので、相当進歩しているようです。

 

やっぱり大手メーカーは違いますね。

画質については、昼間はもちろん夜間も同価格帯からすると高水準です。

物はコンパクトで使いやすい。

窓に貼って、ソケットから電源取ればすぐ使えます。

 

旅の記録を重視する人には、多少使い勝手が悪いかもしれませんが、事故の記録と言う本来の用途ならば、問題ありません。

ナンバー解読までは必要ないので、解像度はこれで満足です。

色々しらべましたが、この価格でGPS付きは本商品しか無いでしょう。

満足しています。


 




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です