ふるさと納税家電製品(電化製品) 9月24日号

★新年 第2週返礼品はこちら

★新年 最新の返礼品をまとめたのはこちら

★新年新着!4kテレビが売り切れ続出。わずかにソニー、フナイ製が残っています。

★新着! ふるさと納税20万円以上の商品をまとめたのは、こちら。

 

最新号はこちら

 

1、今週のトピックス(9月24日)

1、人気商品が続々売り切れ

ふるさと納税の返礼品の中でも、特に人気の高い商品として有名なアップルのアイパッド、アップルウォッチ、シャープのAQUOS、ダイソンファンヒーター、シャープオーブンレンジ、と言った商品が売り切れている。

全体で見ると、この1カ月で92点が売り切れています。

850点ほどありましたが、11%程度が売り切れています。

これはやはり、家電製品がふるさと納税ではメリットある商品として、認められている証拠です。

 

アイパッドについては、8月27日号で再登場の話をしたが、この1ヵ月で売り切れた格好だ。

これから年末を迎えて、益々ふるさと納税の駆け込み需要が出て来ます。

 

すると、今から人気の商品を購入しておかないと、無くなってしまう恐れがあるようです。

ちょうど先週、先々週から、総務省の野田大臣が返礼品の見直しをすると言っていたが、消費者はそれに先立って購入した格好です。

 

この人気商品は出て来るかどうか分からないので、もし出てきたら即行で購入しないとすぐに売り切れるでしょう。

当ブログも毎日見るようにします。

 

また、再度人気商品が出てきたら、号外で発表するようにします。

 

アイパッドは、今回3シリーズ出ていました。

その3種類とは、

10,5インチタイプ(256GB、512GB)、

9.7インチ(32GB,128GB)、

MINI(128GB)です。

この3品種の中で若干売れ残っている物があるが、佐賀県みやき町から出された物はすべて売り切れ。

 

後は、徳島県佐那河内町から出ている10,5インチタイプと9,7インチタイプが残ってはいるが、数量限定品はすでに売り切れている状態です。

この残りも今週、来週で終わるのでは無いでしょうか。

お早目に購入した方が良いですね。

 

しかし、このアイパッドですが、30万円の品なので、年収で言うと1,400万円(夫婦共働きで子供2人)の層です。

還元率が30%と仮にすると、9万円が得をした勘定に成りますね。

家計が助かります。

 

その他に無くなった返礼品で、アイウォッチがあります。

これは、福岡県行橋市、佐賀県みやき町、徳島県佐那河内村、の3自治体から出展されていたのですが、すべて売り切れています。

大変な人気なのですね。

 

8月27日に返礼品が出展されたばかりでしたが、既に完売です。

この金額を見て見ると、12万円と20万円の品が多かったので、年収で見て見ると、875万円~1,200万円になります。(夫婦共働きで子供2人)

 

今回は数量が少なかったのでしょうが、品種も多くそろえており、女性用も多かった様に思います。

プレゼントで贈るのでしょうか。

確かにこの傾向はありますね。

 

口コミを見ていると、アイパッドなどはプレゼントとして送る場合もちらほら出ています。

人気商品で若い人には、好評なんでしょう。

目立ちますし、喜ばれますよね。

 

特にアイパッドなんかは、孫の写真を撮ってアルバムにしてアイホンに送ってもらう事も出来ますね。

テレビにつないでみる事も出来ますし、パソコンで見る事も出来ます。

画像もキレイに成っていますので、大きく引き伸ばしても問題ありません。

動画も取れますので、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供、全員で楽しむことが出来ます。

 

これは喜ばれますよね。

 

アップルウォッチも画像も入るし、電話機能も有るし、スポーツにも使えるのでとても便利で健康管理にも良いですから、皆さん新しい使い方しているんじゃあないでしょうか。

そして大型テレビが売れています。

 

シャープAQUOSだけでなく、FUNAIのテレビも一部売り切れています。

FUNAIの大型テレビは8月27日に紹介させて頂きましたが、10品追加されていますので、まだ残っている様です。

 

AQUOSもまだ一部残っていますが、32型が1品残っているだけで後は売り切れています。

大型テレビも人気商品なのですね。

この1ヵ月でほぼ売り切れてしまいました。

 

ふるなびさん、早く補填しないと売るものが無くなってしまいますよ。

 

しかしこの大型テレビですが、30万円、45万円、55万円、と言った高額商品が売り切れているのですから、年収にすると2,000万円を超える年収の人ですね。

これ位の年収の人に成ると、返礼品の高額に成るので、食品や日用品では多すぎるのでしょうね。

 

還元率が30%として計算しても、9万円、13,5万円、16,5万円になります。

 

ダイソンのファンヒーターも夏が終わったにもかかわらずほぼ売り切れています。

これは冬も使えるオールシーズン品ですので、人気があるんですね。

 

これも人気商品で、売り切れるのが早いので、出たら早めに購入するのが得策です。

ダイソンはこの夏TVショッピングでも大宣伝していましたので、あのTV宣伝で購入するより、ふるさと納税で購入した方がずっと安いわけですから、テレビを見てふるなびで購入する人も多かったのでは無いでしょうか。

 

ダイソンがこの空調機器を販売してから、他のメーカーもたくさんの製品を出しています。

特にシャープでは、プラズマクラスターが出る空調機に力を入れているので、たくさんこのシリーズが出展されるように成りました。

 

その他にも、アイリスオーヤマから廉価版の部屋の空調機器が発売されており、価格が2万円と手ごろな所から、好調に出ている様です。

後はこれもシャープのスチームレンジですが、たくさん返礼品として供給されています。

 

しかし、これも売り切れが出ており、人気商品である事が分かりましたね。

これも年末にかけてたくさん販売されると思いますので、早めに購入される事をおススメします。

 

纏めますと、やはり人気商品が売り切れが出る傾向がありますね。

アップルの製品は今後もゲリラ的に出て来るでしょうが、大量には出てこないので、出てくればすぐ購入する準備をしておいた方がよさそうですね。

 

2、ふるなびの返礼品の新製品が減少。

これは何か原因があるのでしょうか。

 

総務省が出している還元率30%以内に限定、と言う要請が出ましたが、その影響でしょうか。

これから年末を迎えて、たくさん商品が必要に成って来ますので、一気に出て来るのでしょうね。

やはり人気商品がたくさん出て来るものと思います。

 

ここ1か月でたくさん出展された電気工具や日曜大工品がありますが、今現在はまだ残っています。

これは一般の人が使うのでしょうか。

 

日曜大工をする人が多いのは分かりますが、金額が結構大きい事から年収もかなり多い人しか購入できませんので、その年収が高い人が日曜大工をするようには思えませんので、やはりこれは転売ですかね。

日曜品ですが、業務用として転売しているんでしょうか。

一時期カメラや電化製品でしたが、今はこの日用品なのでしょうか。

 

分かりませんが、一般の人がたくさん購入するような商品ではありません。

ですので、これを除くと商品が限られてきます。

この理由も有って、人気の高い商品に偏って行くのでは無いでしょうか。

 

このままでは家電製品を購入しなくなりますので、ふるなびさんには頑張ってほしい所です。

家電製品はふるなびさんの独断場ですので、会社経営の面からもこれから商品を増やしてくるものと思われます。

 

ですので、出たらすぐ購入する事をおススメします。

 

2、今週の新製品

今週はふるなびから29点の家電製品が出展されました。

先週は少なかったので、総務省からの規制の影響が出たのかと心配に成りましたが、今週はずいぶん盛り返しました。

先月は92点が売り切れましたので、毎週30点程の新提供品が出てくれば、総出展数は少なく成りません。

 

今週の特徴としては、

キッチン家電(電子レンジ、IH調理器、精米機、コーヒーメーカー、ケトル、等)が13点

生活家電 (乾燥機、照明)2点

家事家電 (掃除機、アイロボット)11点 

空調機器 (空気清浄機、加湿器) 3点

でした。

 

今回はパソコン関係が無く、キッチン家電や生活家電と言った、生活に密着した製品が多いのが特徴でした。

その中で新潟県燕市からツインバードの製品がたくさん出展されています。

ツインバードは手ごろな価格でキッチン家電から生活家電、空調機器と言った生活に密着した商品が得意なので、今回は特集的に出展されました。

 

ものづくりで有名な新潟県燕市を本社のおいて、消費者の声を形にする家電メーカーです。

特徴は少品種少量生産で、大手電化製品メーカーには出来ない様な製品を作ろうとしています。

東京にもアンテナショップを作って、消費者の声を聞き出しています。

 

では、今週の出展された商品を1つづつ見て見ましょう。

 

キッチン家電

今週の新展示品

還元率25% ツインバード オーブントースター

TWINBIRD(ツインバード) con・te オーブントースター

 

ふるさと納税価格  10,000円
推定実勢価格     2,512円
還元率          25%

直感的に操作できるダイヤル式15 分タイマー付。焼き網の前側が外せるので、上方に持ち上げ、庫内下部のお手入れができます。サーモスタット搭載で庫内の異常な温度上昇を防ぎます。  

 

パンだけでなく、いろんな料理にも応用が出来ます。

食パンはもちろん、冷凍ピザやグラタン、と言った調理が必要な料理にも対応できます。

また、冷凍したパンなどを解凍しながら、焼き上げる事も出来ますので、料理の幅が広がります。
パンは冷凍すると日持ちがしますが、解凍すると水っぽくなりますよね。
トースターで再度焼き上げる事で、パリッとした触感で、美味しく食べる事が出来ます。

 

(引用;ツインバード)

 

 

 

還元率54% マインツ ホットトリベット

ホットトリベット(MA-004) ホットトリベット(MA-003)

 

(MA-004)
ふるさと納税価格  100,000円
推定実勢価格     54,000円
還元率            54%

(MA-003)
ふるさと納税価格   70,000円
推定実勢価格     37,800円
還元率            38%

まるでステレオのターンテーブルの様なIH器具。
スタイリッシュでテーブルの上においても、まるで調理器のイメージを感じさせません。

テーブルの真ん中にIH器具を置いて、みんなで囲って食べる。
楽しい食卓が出来上がる。
出来立てのおいしさをテーブルに持って来て、みんなで食べる楽しさを演出してくれます。

料理は、パエリャ、鍋、グラタン、ビーフシチュー、等なんでも楽しくテーブルで調理しながら食べる事が出来ます。
春、夏、秋、冬、それぞれに美味しい食事が出来ますので、家族や友達と一緒に楽しい食卓を楽しむことが出来ます。

(引用;マインツ)

温度のレベルを合わせるのは、器具にダイアルは直接ついていません。
リモコン装置が付いているので、テーブルのどこにいても操作する事が出来ます。

リモコンを操作すれば温度調整が出来ますので、機械に近い人に操作してもらう必要が無いので、気を使いません。
おもてなしをする人が、調整する事が出来ます。

続きは、、、こちら

 

還元率38% ミラーガラスオーブントースター

ツインバード ミラーガラスオーブントースター ブラックTWINBIRD

 

ふるさと納税価格  20,000円
推定実勢価格     7,530円
還元率           38%

リビングからも見える場所に置くなら、家電にもデザイン性を求めたい。そんな声から生まれたツインバードのミラーガラスシリーズ。使っているときだけ庫内が見える仕様。使わないときは、インテリアとしての美しさを漂わす。細部にまでこだわってリニューアルを重ねてきました。 

調理中のみ点灯しますので、ミラーを通して調理している事が分かる。

(引用;ツインバード)

調理中の時だけが庫内の電気が点灯します。
ON/OFFでオーブンの印象が変わります。

インテリア性だけでなく、技術力も有ります。
冷凍ピザも丸ごと入る(直径20cm)スペースを確保しています。
焼きムラを抑える機構に成っています。

つづきはこちら

 

 

 

還元率30% ミラーガラスフラット電子レンジ

ツインバード ミラーガラスフラット電子レンジ ブラック

(引用;ツインバード)

ふるさと納税価格  40,000円
推定実勢価格    12,800円
還元率           30%

「見せる家電」。オープンキッチンにも映えるデザインを目指しました。調理中のみ庫内灯が点灯。使っていないときはミラーガラスに反射して中が見えないようになっています。 

操作パネルもミラーデザインに。

画像(引用;ツインバード)

操作するところにもミラーデザインにする事で、使っていない時はミラーで反射されているので、シンプルなデザインに見えます。

操作パネルは、ミラーデザインに成っていても直感的に操作できる様に成っていますので、キッチン家電として使いやすく成っています。

 

 

還元率30% 電気ケトル(TP-4483GY)

 

ふるさと納税価格  20,000円
推定実勢価格     6,000円
還元率           30%

1Lの大容量でたっぷり、1400Wの高出力で素早くお湯を沸かすので「ちょっと足りない」で困りません。すっきりシンプルなスタイリングは、どんなキッチンやリビングにもマッチして、使いたい時にすぐ手が届くいつもの場所になじみます。

やけど、空焚きを防ぐ、安心・安全設計。

 

画像表面は2重構造に成っているので、熱く成りません。
うっかりケトルを倒しても、お湯がこぼれない様に転倒時のお湯漏れ防止構造に成っています。
空焚きを感知すると、自動で電源がオフに成る空焚き防止機能がついています。

お湯の注ぎ始めが見える斜めの注ぎ口です。
使う人が使いやすい様に、安心・安全な構造にしています。

(引用;ツインバード)

 

還元率24% サイフォン式コーヒーメーカー

TWINBIRD サイフォン式コーヒーメーカー

(引用;ツインバード)

ふるさと納税価格  30,000円
推定実勢価格     7,062円
還元率           24%

ヒーター部はアルコールランプを彷彿させるようなデザイン。ロート・サーバーはプロ仕様の本格的な製品も供給しているHARIO製を使用。かくはん用の竹べらもつけました。 細部までこだわり、コーヒータイムの雰囲気を演出するクラシックデザインを実現しました。

電気式サイフォンコーヒーメーカー。

電気式のサイフォンメーカーはただ1社だけに成って来ました。
日本で唯一の製品を楽しんでください。

丁寧にお湯を沸かして、コーヒーが抽出されていく様子をゆっくりと眺めて、薫り高い本格的なコーヒーを楽しんでください。

 

画像

(引用;ツインバード)


 

還元率34% コンパクト精米器 精米御膳

TWINBIRD コンパクト精米器 精米御膳

 

 

 

 

 

 

 

(引用;ツインバード)

ふるさと納税価格  40,000円
推定実勢価格    13,400円
還元率           34%

「マンションなので音が気になって」「夜でも使えるような静かな精米器があったら」そんな声にお応えしようと粘りに粘りました。音の原因は精米音とモーターの駆動音。その二つの改善に挑むことで、当社従来品と比較して5dBも音量を抑えることに成功しました。

5合で3分30秒。素早く精米できます。

5合の玄米を白米に精米するのにかかる時間は、3分30秒です。
このひと手間が毎日のご飯を美味しくするのです。

レバー式に成っていますので、操作が簡単です。
前回の設定をそのまま保持できるのです。

家族でおいしいごはんを食べる。
ちょっとした工夫でおいしい、と家族でに言ってもらったらうれしいですよね。

 

画像

(引用;ツインバード)

 

 

 

還元率25%  OLALA フルーツビネガーメーカー

ツインバード OLALA フルーツビネガーメーカー

ふるさと納税価格  20,000円
推定実勢価格     4,900円
還元率           25%

おうちでフルーツビネガーづくりを始めてみませんか。フルーツビネガーメーカーなら、通常1〜3週間かかるフルーツビネガーや果実酒がわずか24時間で完成。季節の果実を使ったフルーツビネガーをすぐに楽しむことができます。

自家製フルーツビネガーを ご家庭で手軽に作れます。

画像

自家製のフルーツビネガーを作れます。
フルーツビネガーならば通常ならば1~3週間かかりますが、24時間で完成出来ます。
季節の果実で作ったフルーツビネガーをすぐに楽しむことが出来ます。

朝は炭酸飲料で割ってコップに1杯。
夜はお酒で割って1杯。

健康な生活が、自分で好きなフルーツを使いながら、楽しくビネガーを作る事で出来るのです。


 

還元率39% チョッパー付ハンディーブレンダー

ふるさと納税価格  20,000円
推定実勢価格     7,140円
還元率           39%

添加物や油分の気になるドレッシングやマヨネーズがご家庭でつくれます。材料や分量を自分で調節できるからよりヘルシーに。健康を気遣う方に最適です。

新鮮な果物・野菜で、毎日の健康食づくり

画像

添加物や油分の気になるドレッシングやマヨネーズがご家庭でつくれます。

材料や分量を自分で調節できるからよりヘルシーに。健康を気遣う方に最適です。


 

 

還元率25% くつ乾燥機 レッド SD-4546R

ふるさと納税価格  10,000円
推定実勢価格     2,512円
還元率          25%

靴専用の乾燥機なので、乾きにくいつま先まできちんと乾燥。カビやニオイを防ぎます。サッカーや野球などで雨の中で試合や練習をした日でも、その日のうちにしっかり乾燥。布製のスニーカーはもちろん、長靴やデリケートな革靴にもお使いいただけます。例えば洗ったスニーカーなら約50分で乾きます。

 

 

還元率33%  停電センサー LED サーチライト ナイトライト

 

ふるさと納税価格  10,000円
推定実勢価格     3,280円
還元率          33%

暗くなると近づく人を感知して自動点灯し、柔らかく足元を照らします。また、停電を感知すると強い光で点灯し、暗闇の中でもライトの位置がすぐにわかります。懐中電灯を探す手間がなくて安心。本体をコンセントから取り外せばすぐにサーチライトとして使えます。


 

 

還元率54% 全自動コーヒーメーカー ブラック

ふるさと納税価格  70,000円
推定実勢価格    37,800円
還元率          54%

ドリップシャワー噴出口とドリッパーとの間にあえて作った約2cmのすき間は、コーヒーが淹れられる過程を五感で楽しめるようにあえて設けたもの。挽かれた豆が落ちるところから、湯が注がれて膨らむ豆の様子、ドリップの様子などが見えるだけでなく、香り立つコーヒーアロマが部屋中に広がります。

抽出温度をコーヒーに合わせて自分で設定できます。

(引用;ツインバードホームページ)

監修の田口護氏が推奨する83℃。

豆の鮮度や煎り具合によってより適した90℃の2段階の湯温設定

 抽出温度は、味を決める1番大切なファクター。

豆の鮮度、豆の煎り、豆の粒度に応じ湯温を設定することで、最高な一杯に仕上げる様に設定する事が出来ます。

つづきはこちら

 

 

家事家電

 

    

 

3、今週のおススメ商品

 

マインツ ホットトリベット MAINTS HOT TRIVET ステンレスブラック

ふるさと納税価格  100,000円
推定実勢価格     54,000円
還元率            54%

IH調理器です。食卓のターブルの上に置いて、作り立ての温かさをそのまま持って来る。IH調理器を囲んでみんなでおいしく食べる事が出来ます。
続きは、、、こちら

 

 

ツインバード  全自動コーヒーメーカー ブラック

ふるさと納税価格  70,000円
推定実勢価格    37,800円
還元率          54%

ドリップシャワー噴出口とドリッパーとの間にあえて作った約2cmのすき間は、コーヒーが淹れられる過程を五感で楽しめるようにあえて設けたもの。挽かれた豆が落ちるところから、湯が注がれて膨らむ豆の様子、ドリップの様子などが見えるだけでなく、香り立つコーヒーアロマが部屋中に広がります。

 

ダイソン Dyson タービンヘッドコンプリート サイクロン式掃除機

ふるさと納税価格  165,000円
推定実勢価格     30,500円
還元率            18%

小型で軽量 小さくてコンパクトなので収納に便利です。本体はわずか2.7kgで、階段や別の部屋への持ち運びが簡単です。  続きは、、、こちら

数量5台限定 お早めに

 

 

iRobot (アイロボット) 床拭きロボット Braava jet (ブラーバジェット) 240

ふるさと納税価格  120,000円
推定実勢価格     24,800円
還元率            24%

床拭きロボット ブラーバ ジェットは、キッチンの床や、手の届きにくいところにこびりついた汚れやベタつきをきれいに拭き取ります*。 
続きは、、、こちら

数量5台限定 お早めに

 

 

ツインバード コードレススティック型クリーナー TC-5109W

ふるさと納税価格   30,000円
推定実勢価格      99,80円
還元率            33%

フロアのお掃除はスティックで。棚の上のお掃除はハンディで。階段のお掃除はハンディ+床ノズルで。クリーナーのスタイルを、お掃除したい場所に合わせて変えることができます。 

 

 

最新号はこちら




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です