ふるさと納税 家電製品 キヤノン パワーショット カメラ PowerShot G9X Mk2

キヤノン パワーショット カメラ PowerShot G9X Mk2(シルバー)

 

(引用;キャノン)

ふるさと納税価格  200,000円
推定実勢価格     42,136円
還元率            22%

コンパクトながら1.0型センサーで高画質。そして約206gの軽量化 したハンディーモデルです。

高画質化を実現する大型センサーでより多くの光を取り入れる為、CMOSセンサーを採用。これにより1/2.3型センサーと比べて受光面積が約4倍の1.0型・約2010万画素を実現しました。

カメラ重量も約206g、薄さ31.3mmのボディーサイズを実現。優れた機動性を発揮します。

広角端F2,0の大口径レンズで、両面非球面レンズを採用する事で光を多く取り入れ、高解像力を両立するので暗いシーンでも撮れます。
焦点距離も28-84mm(光学ズーム3倍)。
高速0.14秒AF(オートフォーカス)、連続撮影8,2コマ/秒、

画面をタッチすればオートフォーカス位置が調整できるタッチパネル。ピントを合わせたい場所を触ればすぐピントが合ってそのままシャッターを切れます。撮影画像もタッチで閲覧できます。

 

商品の特徴

 

多機能化を実現しつつ、さらなる軽量化を実現した「コンパクト・スリムボディー」

1,0型大型CMOSセンサー、映像エンジンDIGIC 7、F2.0の大口径レンズ。
(CMOSセンサーとは光を電気信号に変えるセンサーです。大きい方が光を多く取り入れられ、精細な画像が写ります)

高画質を生み出す先進テクノロジーの数々をスチール缶コーヒーよりも軽い、わずか約206gの軽量ボディー

写真:重さの比較。缶コーヒーより軽い!約206g
(引用;キャノン)
 
 

高画質化を図るとき、大型センサーでより多くの光を取り込みます。
G9 X Mark IIは、1/2.3型センサーと比べて受光面積が約4倍の1.0型・約2010万画素CMOSセンサーを採用。美しいボケ味や色彩のグラデーション性の高画質を実現しています。

明暗差の激しいシーンは光が当たったところが白く飛んで見えなくなったり、黒い箇所が黒くつぶれて見えなくなりますが、この製品は白トビ・黒つぶれすることなく、高感度撮影時においても優れた解像感と低ノイズでクリアに写す事が出来ます。

作例:高画質
図:CMOSセンサー面積比較
 
(引用;キャノン)

暗いシーンでさえ、シャッターチャンスにする「F2.0-4.9レンズ」

画質で大切なのは、光の質でのですが、この製品は良質な光をより多く導くために、G9 X Mark IIは広角端F2.0の大口径レンズにしています。
歪みが少なく成る様に、両面非球面レンズなどを採用して、小型化と高解像力の両立をしています。
夜景や室内など、光量が少ないシーンでも手持ちでも撮影が可能です。

写真:F2.0-4.9レンズ
 
(引用;キャノン)

高画質化と多機能化を突き詰めた「映像エンジンDIGIC 7」

画像エンジンとは『CCDで生じた電荷を画像ファイルとして処理するためのコンピュータ』です。
このコンピューターの処理能力が高いと、高速でたくさんの処理が行える事に成ります。

カメラの頭脳とも言えます。
DIGIC7はキャノンの中でも、従来品を大幅に上回る処理能力を持っています。

 

画像:DIGIC 7
 
(引用;キャノン)

ズーム全域で高解像力を実現する「焦点距離28-84mm(光学3倍ズーム)」

広角から望遠までズーム出来るので、1台で近くから遠くの画像の焦点を合わせて写真を撮る事が出来ます。
風景や動く被写体も高画質に取る事が出来ます。
デジタルズームを搭載していますので、6倍までズームして大きくした写真を撮る事が出来ます。

 

周辺をぼやかせて、被写体の存在感を際立たせる「美しいボケ味」を出せます。

1.0型大型CMOSセンサーとF2.0の大口径レンズで美しくなめらかなボケ味をだせます。
シャッタの9枚羽根絞りを採用しているため、円形に近いボケ味を発揮。
ポートレートやマクロ撮影はもちろん、夜景などのシーンも美しくぼかして表現することが可能です。

作例:美しいボケ味
 
(引用;キャノン)

暗いシーンでも、手ブレをより強力に抑える「静止画IS 3.5段分」

ブレを検知するジャイロセンサーによる光学ISユニットで制御します。
加えてCMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、ブレを無くします。

角度ブレと画像ブレ、2つの情報を元に、より高精度にISユニットを制御する事で、手の震えなどによる細かいブレはもちろん、呼吸時などの体の揺れによるゆっくりとした大きなブレも高度に抑制します。

 

撮影も画像の閲覧も、指先で操作「タッチパネル液晶」

画面をタッチして、AF(オートフォーカス)位置が調整できるタッチパネルです。
画面の測距内に指で触れて、ピントを合わせて、そのままシャッターを切れます。
撮影画像の閲覧もタッチでOK。
2本指を使ったマルチタッチ操作も行えるので、指を開いたり、閉じたりして画像の拡大縮小も快適です。

写真:タッチパネル液晶
(引用;キャノン)

高速記録を可能にする「連続撮影」

8.1コマ/秒、RAWでの撮影時に約8.2コマ/秒の高速連写を実現。
高速AFとで決定的瞬間を写します。

写真:RAW連続撮影
(引用;キャノン)
 

決定的瞬間を、逃さずキャッチする「高速AF」

広角端で約0.14秒のAFスピードを達成。撮りたい瞬間を逃すことなく、高画質に捉えられます。

アプリケーション「Camera Connect」をインストールしたスマホとの常時接続できます。
一度ペアリングを行えば、カメラの電源がOFFでもスマホを操作するだけで、カメラ内の画像をスマホの画面でチェックできます。
そのままスマホへ画像を転送する事も出来ます。

ロゴ:Bluetooth
イメージ:Bluetooth接続
(引用;キャノン)
 

短編動画をかんたんに撮影、編集も可能「ショートクリップ動画」

4秒/5秒/6秒の短編動画が撮影できる「ショートクリップ動画」が取れます。

短くとる事で写真のような感覚で、スナップ動画が出来ます。
複数の動画を選んで後から編集する事が出来ますので、一味違う動画表現を可能にします。

 

 

 




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です