ふるさと納税 家電製品(電化製品)ソニー コミュニケーションロボット Xperia Hello! G1209

(引用;ソニー)

ふるさと納税価格   330,000円
推定実勢価格     121,991円
還元率             36%

 

自発的に動き、音声だけでなくしぐさや表情で会話を楽しめるコミュニケーションロボットです。
あなたを認識し能動的に働きかけたり、コミュニケーションをサポートしたり、コミュニケーション
Xperia Hello!は、「ねえハロー」の呼びかけからコミュニケーションを始め、あなたの顔を認識して能動的に話しかけます。

LINEを使ってお父さんとまなぶくん、それぞれに宛先を指定してメッセージを送ると、Xperia Hello!は顔を認識して、それぞれにメッセージを届けてくれます。また、Xperia Hello!から音声でメッセージを送ったり、返信も可能です。

LINEを使って、外出先から家の中の様子を確認できます。Xperia Hello!が家族を見かけた時間を確認したり、家の中を撮影して写真で確認することができます。

興味のあるニュースやよく使う路線の障害情報、天気予報やイベントのリマインダー、メッセージを能動的にお知らせしてくれます。また、ふと調べたいことをウィキペディアで検索もできます。

Xperia Hello!に話しかけることでAndroid TV(TM)機能搭載のブラビアを操作することができます。テレビ電源のON/OFF、音量、が話しかける事で可能です。

 

 

 

製品サイトはこちら

ソニー コミュニケーションロボット Xperia Hello! G1209

特徴

 

Xperia Hello!とは

まるで生きている様なコミニケーションロボットです。
使っている人を認識して、ロボットから話しかけたり、コミニケーションのきっかけを作ってくれたり、まるで人がそこにいる様に感覚に成ります。
ねえハロー と呼びかければ、ロボットが認識して会話してくれます。
顔を見ただけで、ロボットから話しかけてくれます。

あなたの生活を豊かにしてくれるコミニケーションロボットです。

(引用;ソニー)

家の中や外にいる家族とつながるコミュニケーション

家の外ではスマホを使って家族とコミニケーション。
家の中では、Xperia Hello!を通して会話をしたり、メッセージを見たりする事が出来ます。
LINEを使って、メッセージを送ったり貰ったり、Skypeで音声通話やビデオ通話、家族へのビデオメッセージを残す事が出来ます。

例えばLINEでお母さんがお父さんとまなぶ君にメッセージを送ると、Xperia Helloは家にいるお父さんとまなぶ君を顔を認識して見つけると、それぞれにメッセージを声で呼びかけてくれます。

またxepera Helloから音声でメッセージを送受信する事が可能です。

 

(引用;ソニー)

大切な家族の様子を知る

LINEを使って外から家の中を映像で確認する事も出来ます。
Xperia Helloは家族を見かけた時間を教えてくれたり、家の中の写真を送付してくれますので、だれが家の中にいるのか分かります。

 

あなたにあった情報を届ける

学校までの通学電車の状況や、今日の天気予報、イベント、自分の興味のある情報など、音声で教えてくれます。

 

(引用;ソニー)

音楽 / ラジオの視聴

Xperia Helloに話しかければ、ユーチューブやラジオを聞く事が出来ます。
調べたいことをウィキペディアで調べる事も出来ます。

 

 

テレビを操作

Xperia Hello!に話しかければAndroid TV(TM)機能搭載のブラビアを操作することができます。
テレビ電源のON/OFFだけでなく、選局や音量の調整等も話しかけることで操作が可能です。

人のような会話とふるまい、親しみやすいデザイン

Xeria Hello は静かな動きと滑らかな動きで、自然で穏やかに反応してくれます。
声だけでは無く、機械上部の顔を動かしたり、目の表情を変えて、ロボットの方から話しかけてくれます。
ボタン類は底部に有りますので、全体的に滑らかな優しい感じを出しています。

家族の一員として感じる様なデザインです。

 

(引用;ソニー)

 

(引用;ソニー)

同様な商品

口コミを見て見ました。

 

自分が、ロボから喋って欲しいタイミング、伝えて欲しいサイト内容などを、簡単に登録したり、提示順を学習してくれたり、ハローXperiaではなく、固有名詞を登録して、呼びかけに応えてくれたり、起動している時間を指定できたら良いなと思っています。

 

価格は高いですが、

見守りが最優先でして、自宅にて介護状態の親の状態を確認できる

日常、一人でいると認知症の進みも早いようなので、会話とは言わなくても受け答えするのがいると、

介護施設にも易々と入れるわけでもないので、これで安心の価値が若干でも上がればと思いました。

 

7割方は見守り役として役立っています。

部屋で倒れていたのが運良く見つけることが出来ました。

24時間見守り役になれないのはネックですね。

 

でも、歌うことや話すこといは満足してるようです。

 




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です