ふるさと納税 家電製品の電気代を安くする為に、楽天でんきを活用できます。

楽天から電気を安く供給するサービスが出ました。

楽天エナジーの低圧電力供給サービス;楽天でんきです。

楽天も電気の自由化によって、楽天でんき と言う商品を販売しています。

 

どの様な仕組みかと言うと、

 

電気代は固定費と使用した分の使用料の2つで支払われています。

 

しかしらくてん電気は、固定費を取らないので、使用した分だけを支払えば良いので、電気代が安く成る様に成っています。

その上、楽天ならではのメリットとして、楽天ポイントが付くのです。

これは申し込んだときに、2000ポイント。

使用した時に、100円で2ポイント貰えます。

 

どの様な仕組みかと言うと、

楽天でんきの仕組み

1、電気代の固定費が不要。使った分だけ支払う。

2、入会時楽天ポイントが2000ポイント貰える。

3、電力を使用した分だけ、200円で1ポイント貰える。

4、電力の支払いに楽天ポイントを100円について、1ポイント貰える。

5、解約手数料は、0円。不要です。

6、電気代を日々どれだけ使っているか、パソコンやスマホで見える。

7、心配していたスマートメーターへの交換作業も立会不要で、気付いたら終了していました。停電もしない工事

8、楽天カードを作れば、楽天カードで決済できます。その上楽天カードで電気代を払えば、ポイントがお得にたまります。

9、楽天カードを申し込めが、時期によっては5,000ポイントとか付きます。

10、全国どこでもこの仕組みが使えます。手続きが簡単なので、すぐに手配できます。

11、楽天ポイントで電気代の支払いが出来ます。欲しい物が無い場合、電気は必ず使いますので、無駄な買い物をする必要がありません。

12、Webからのお申込みで完了しますので簡単です。

 

切り替え時の手続きも簡単で、楽天の申込用紙に記入すれば、現在の電気会社と直接連絡取ってくれます。

電気は毎日使う物ですから、何年もたてばかなりな金額が安く成って来ます。

但し、これには条件が有ります。

楽天でんきが使える条件

1、楽天会員に成る事。無料です。楽天会員を脱退するとらくてん電気が使えなくなります。

2、支払いはクレジットで引き落とし。

3、契約容量20A以下は利用できない。

4、オール電化の家庭では電気代が上がる可能性が有る。

5、使用料や電気代はマイページで確認する必要があります。

6、楽天でんきの支払いに使うカードを変更したい場合は、楽天市場と楽天エナジーの両方へカードの再登録が必要。

7、申し込みから利用開始までは3週間以上は掛かったので、事前情報の1カ月程度。

実際の使用した場合の電気代

東京電力の場合で、昨年9,200円の場合で、らくてん電気の場合で、8,684円でした。

その上楽天ポイントが43ポイント付きます。

この月だけで、9,200円―8,684円=506円

ポイントが電気代200円について1ポイント付きますので、43ポイント付きますので、43円お得に成ります。

合計すると、549円お得に成ります。

これが年間だと、7,000円程度に成ります。

 

楽天でんきの料金プラン

楽天でんきの料金プランは使っても使わなくても発生する基本料金が0円です。

電力を供給しているエリアによって値段は変わり、使った分の従量料金がかかります。

 

基本料金 従量料金
北海道電力エリア 0円 29.50円/kWh
東北電力エリア   26.00円/kWh
東京電力エリア   26.00円/kWh
中部電力エリア   26.00円/kWh
北陸電力エリア   21.50円/kWh
関西電力エリア   22.00円/kWh
中国電力エリア   24.00円/kWh
四国電力エリア   24.00円/kWh
九州電力エリア   23.00円/kWh
沖縄電力エリア   26.50円/kWh

らくてん電気のシュミュレーション

楽天でんきのシュミュレーションはこちら

実際に使用している今の電気の条件を入力すれば、電気代が算出されますので、どの程度メリットがあるのか分かります。

 

楽天でんきの申し込み方法

楽天でんきは電話など不要で、WEBから申し込む事ができます。

楽天でんき申し込み方法

まずは楽天でんき公式サイトから「今すぐWebでお申込み」をクリック。

楽天でんき申し込み方法
 

楽天でんきに切り替えたら、電気が止まらないか。

最後に楽天でんきを始めるにあたって気になる点は、やはり大手電力会社からの切り替えにより、電気が止められないのか。

らくてん電気のサイトに説明されていますので、安心して下さい。

「新電力会社に切り替えると、停電になったり、電力供給が不安定な状態になったりしないか不安」という声が多く聞かれますが、そんな心配は無用です。電気は従来の地域電力会社の送配電線網を通して、各ご家庭へ供給されます。どの電力会社を選択しても、同じ送配電線網から配電を受けるため、電気の品質・安定供給に差はなく、これまでと変わらない安定した電力が供給されます。 ※楽天でんき公式サイトより抜粋

楽天でんきの安心

楽天でんきに変えたからと言って、電気が止まる事は有りませんので、安心して下さい。

 




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です