リコーデジタルカメラ GRⅡ ふるさと納税家電製品(電化製品)

 

(引用;リコー)

ふるさと納税価格  297,000円
推定実勢価格     62,312円
還元率            21%

世界最小*ボディ 高級コンパクトデジタルカメラ GRⅡ。
APS-Cサイズ相当の大型CMOSを搭載 (有効画素数 1620万画素)
広角28mm相当(35ミリ判換算)F2.8のGR LENSを搭載。
Wi-Fi機能搭載で、スマホとの連携も可能!!

 

 

 

詳しい内容が知りたい方は、製品サイトもご覧ください。
製品サイトはこちら

 

商品の特徴

世界最小*ボディに、GR史上最高の写りを実現した 新設計GR LENS。

 

小型でありながら、高性能。
広角28mm相当のGR LENS 18.3mm F2.8を搭載。

一見見た感じは簡単カメラですが、性能はペンタックスを作っているリコーならではの高性能カメラです。

APS-CサイズのCMOSセンサーを搭載したカメラにおいて世界最小・最軽量。2013年3月1日現在

(引用;リコー)

デジタル一眼レフと同等の画質を描き出す 大型CMOSセンサー。

(下記写真引用;リコー)

大型CMOSセンサー(カメラ有効画素数約1620万画素)を搭載。

常用ISO3200での高感度撮影が可能に(最高ISO25600)なりました。
暗部での撮影が可能に成っています。

ローパスフィルターレスとすることで、優れたレンズ特性をありのままに活かした周辺部までクリアな描写を実現。

大型センサー搭載ながらも、GRの名にふさわしい小型・薄型ボディに仕上げています。

 

起動・撮影・収納、すべてに高速化を実現。

約1秒で起動できますので、瞬間のシャッターチャンスを逃しません。

コントラストAFで約0.2秒の合焦速度を実現していますので、被写体が動いていてもしっかりピントを合わせる事が出来ますので、スポーツ、動物、車、と言った早い動きをするものの撮影が出来ます。

秒4コマの連続撮影。

さらに、レンズキャップの取り外しが不要なレンズバリア機構がありますので、いちいち撮影する際にカバーを取る必要がありませんので、素早く写真を撮る事が出来ます。

突然のシャッターチャンスにも確実に反応します。

撮影意図に合わせて選べる、充実のAF機能。

(下記写真引用;リコー)

ボディ背面に新しくAFファンクション切り替えレバー&ボタンを設置。

親指AFとしてコンティニュアスAFをしたり、レバーをAFロックに切り替えて、AFボタンでAFロック後レリーズ半押しでAEロックが行えるなど、撮影の幅が広がります。

また、シャッターボタンを一気に押し込むと、AF動作を行わず設定した距離で撮影する「フルプレス スナップ」機能*も搭載。
この機能を使えば、自分が合わせたいピントの位置を決められますので、後ろの人にピントを合わせて、前の人はぼやかして撮影する、と言うようなことも出来ます。

素早いカメラワークにも的確に反応しますので、貴重な一瞬を適正露出で美しく撮ってくれます。

3.0 型約123万ドット高精細液晶モニター。

(下記写真引用;リコー)

 

液晶モニター保護カバーを新たに採用しています。

 

自動明るさ調整機能も搭載していますので、屋外での暗い所でも明るく撮る事が出来ます。

また、美しく読みやすい多階調スケーラブルフォント文字、フルカラーによる滑らかなグラフィック表現など、見やすい表示文字に成っています。

 

スマートフォンに簡単転送、
Eye-Fiカード連動機能。

Eye-Fiカードを使用することでスマートフォンなどの端末への転送が簡単に出来ます。

 

 

 

 

(引用;リコー)

 

高画質、フルHD動画。

GRレンズと大型CMOSセンサーが生み出す高画質、ボケ味を活かした立体感のある美しい画面が撮れます。

フルHD、MPEG4AVC/H.264形式で記録します。

動画中AFも可能ですので、動いている被写体にピントを合わせる事が出来ます。

(引用;リコー)

 

レンズ先端から10cmまで寄れる、マクロモード。

10cm前の物が撮れますので、接写で撮りたい場合にはとても便利です。

焦点を被写体に合わせて、絞りを上げると、被写体はピントがしっかりあって、周辺はぼけた感じを出します

 

(引用;リコー)

 

口コミをまとめて見ました。

デジ一眼レフを使っていましたが、重くて、かさばり、写真を辞めていました。
スマホでの撮影が増えるに従い、せっかく撮るなら、納得する絵を出したいので、改めてカメラを買いました。

1番とっさに取り出して撮影しやすいか考えたら、明らかに携帯性や手に馴染むのはGR2でした。

ソニーRX100を使用していましたがメイン交代しました。

小型で画質も良かったのですが

取り出しから撮影できる状態になるまでが早い。

コンパクトなのに画質は素晴らしい。見た目ではわからない、なかなかに奥深いカメラです。

 

電池も結構持ちますし重宝しています。

購入の決め手は、リアルな描写と機動力。

使用後の感想。よく撮れるが使いこなすのに時間がかかりそう。(手振れしやすいなど)

 

同様な商品

 

 

 

 

 

 




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です