確定申告+ふるさと納税の仕方 バナー1ふるさと納税の確定申告書作成の為の、書き方と計算式をエクセルシートで作成しました。
医療費控除の計算式も入れています。

ふるさと納税のやり方も説明しています。

ご希望の方は画面をクリックすればご利用に成れます。


不織布三層構造マスク

ふるさと納税家電製品のピロースピーカーまとめ。寝る時に枕に下のおいて聞く、枕型スピーカーの人気商品

ピロースピーカー写真

(写真引用:ふるなび)

ふるさと納税家電製品でピロースピーカーが、静岡県浜松市から出展されています。

最近寝ながら音楽が聴ける、枕型スピーカーとしてピロースピーカーが人気です。

ふるさと納税で貰えるピロースピーカーとは何?

ピロースピーカーとは枕スピーカーとも呼ばれていて、寝る時の枕の下にひいて聞くスピーカーの事です。

スピーカーの端子をスマホやMP3などの機器につなげば、音楽や話を聞く事が出来ます。

イヤホンやヘッドホンで聞く事も出来ますが、耳をふさいでしまいますし、寝返りとか打てませんよね。

枕スピーカーならば、耳をふさがないので解放感があって、落ち着いて聞く事が出来ます。

さまざまなメーカーから発売されていて、無線で繋がるタイプも有るようです。

寝返りを打ったり、顔を横にしたりしますので、自由に顔を動かせることも便利です。

音量も小さく設定する事が出来ますので、周りの人に聞こえない様に聴けるタイプも有るようです。

特徴としては、平な物が多く、枕の下にひいたり枕に挟んだりするタイプが多く、枕に頭をのせると音が聞こえる、と言った感じです。

スピーカーの場合には、凹凸が出来ますので、頭を枕にのせた際硬い感じがする場合があります。

フラットタイプも最近出てきていますので、改良されて来ています。

 

枕スピーカーの選び方

枕のサイズに合わせたスピーカーを選ぶ

ピロースピーカーはさまざまなタイプがありますが、スピーカーを枕の中に入れたり、はさんだりしますので、自分の頭の大きさに入るかどうか、サイズを確認します。

サイズによっては、聞こえにくい場合も有りますので、形やサイズを自分の頭のサイズに合うかどうか、よく確認して選ぶ事をおススメします。

人間工学に基づいた立体的な枕であったり、低反発枕であったり、セット販売されている場合には枕自体の寝心地も調べないと、音は聞こえるけど寝心地が悪い、と言った場合も有りますので、注意が必要です。

枕も様々な材質や形がありますので、それぞれのタイプに合うスピーカーを選ぶことが大切です。

枕スピーカーの形状の特徴で選ぶ

枕スピーカーとして使用するタイプは2種類あります。

枕の下や中に入れるタイプと、首にかけるタイプとがあります。

枕タイプのピロースピーカーは枕の中に入れたり、下にひいたりしますので、自分につけるようなことが有りませんので、自由感があります。

首掛けタイプのピロースピーカーは首からかけるので、歩いたりする場所や車の中とか、移動して音楽を聴く場合には便利です。

就寝用としては、不向きですが、ソファーに腰かけて聞くには便利です。

使い方によって必要な機能のピロースピーカーを選ぶ

枕スピーカー(ピロースピーカー)を聞く際にはヒーリングとして聞く場合には、落ち着いた音が出るタイプにがいいでしょう。

エルゴノミクスデザイン(人体工学に基づいた枕の形状)、サウンドセラピーシステム(小さなスピーカーでありながら、低音も響き睡眠の質をアップさせる)の機能が付いたスピーカーをえらぶのか。

細かい調整をしながら音楽を聴きたい場合には、手元で調整出来るようなボタンが付いているか、リモコンが付いているか、確認して選ぶことが大切です。

ピロースピーカーのメーカーの紹介

ライト・イヤ

PROTRO方式と呼ばれる超薄型の平面スピーカーです。

強力な磁力を持った平面の磁石の板を2枚重ねて、その中に特殊なフィルムを入れています。

このフィルムを振動させる事で、音が出る様な構造に成っています。

下敷きの様なフラットな形なので、枕の下にひきやすく成っています。

音も高音質の透き通った音がしますので、音楽を聴くにも質の高い透き通った音で聴く事が出来ます。

最近このメーカーのスピーカーがTV等のメディアで宣伝される事が多く、大変な人気商品に成っています。

Saundario (サウンダリオ)

世界的なサウンドセラピー機器メーカーで、快眠器具などを製造している会社です。

人間工学に基づいた枕の形状に成っており、52面体デザイン 人体工学設計 低反発 体圧分散 頸椎サポート 肩こり対策 専用アプリ 抗菌防臭 洗えるカバー がついた製品を開発しています。

 

(引用:ヒントス)

サウンドオアシス

身体の健康の為の機械を製造している会社で、日本にも法人を持っています。

サウンドセラピーで音楽で寝る前に自然の質の高い眠りに持っていける様に、リラックスできる音楽が出る様に設計した機械を開発しています。

サウンド・オアシスSP101/03-010 (引用:ヒントス
 

ふるさと納税で貰える枕スピーカー;ピロースピーカー

ピロースピーカー

ピロースピーカー 4.生成りに縞(引用;ふるなび)

ピロースピーカー 1.赤と青の縞

自治体 静岡県浜松市
ふるさと納税寄付額 ¥70,000
推定実勢価格 ¥22,680
還元率 34%
詳細な説明はこちら1

 

 

ピロースピーカー 2.茶色の縞

詳細な説明はこちら1

 

 

 

ピロースピーカー 3.ピンクの縞

詳細な説明はこちら1

 

 

ピロースピーカー 4.生成りに縞

詳細な説明はこちら1

 

 

ピロースピーカー 5.緑の縞

詳細な説明はこちら1

 

 

ピロースピーカー 7.細い青の縞

詳細な説明はこちら1

 

 

特殊な薄い磁石を2枚重ねて、その中間にフィルムを挟むことで、そのフィルムを振動させてスピーカー機能を持たせています。

薄いシート状のスピーカーに成っていますので、枕の下に置いて枕やタオルを載せて、寝ながら音楽を聴けるように成っています。

このスピーカーは綿のカバーに入っていますので、肌に優しく成っています。
使い方は、イヤホンと同じでイヤホンジャックにコードを入れて聞きます。

スピーカーは2つ左右に入っていますので、広がりがあり左右の立体感のある音を聞く事が出来ます。

大きな音は出ませんが、寝る時に聴く音量としては十分です。
そして、とてもきれいな音を再現しています。

ローランド出身技術者が開発したスピーカー静岡県浜松市から提供されています。

カバー遠州地方の伝統の布の、遠州綿袖で作っています。

音は上の方に伝わりますで、横方向にいる人には聞こえませんので、隣の人には聞こえません。

 

画像: 自社独自の全面ダイレクトドライブ(WSDD)方式平面スピーカードライバー「DR-7070」を搭載
(引用;ふるなび)

自社独自の全面ダイレクトドライブ(WSDD)方式平面スピーカードライバー「DR-7070」を搭載

 

 外装には、地元に古くから伝わる遠州綿紬で作った、遠州縞柄のカバーがつけられており、枕とのマッチングも図られている

画像: 超薄型高音質ピロースピーカー
(写真引用;ふるなび)

当サイトがおすすめする、ふるさと納税電化製品

パソコンハードディスクゲームソフトハードディスクスマホ充電器

テレビバナースピーカーヘッドホンバナー炊飯器新オーブンレンジ台冷蔵庫除湿器空気清浄機扇風機

洗濯機掃除機暖房機器新照明

タワーファンズボンプレッサースチームアイロン1シャワーヘッド

健康器具美容家電電動歯ブラシ高圧洗浄機

ドライブレコーダー園芸機器カメラ時計バナー

電動自転車後からギフト防犯
アラジン

当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です