ふるさと納税の防犯カメラはワイヤレスカメラとモニターセット。オレオレ詐欺やアポ電を映像カメラで防止効果があるって知ってた?

防犯カメラ

(写真引用:朝日電気)

最近は強盗事件やオレオレ詐欺や、アポ電で押し込み強盗、とかとかく物騒な事件が多く発生しています。

埼玉県三郷市の警備会社から現金3億6000万円が盗まれた事件で、窃盗容疑で指名手配されている元社員の伊東拓輝(ひろき)容疑者(28)が27日午後、東京都内で発見、確保されました。

県警によると、伊東容疑者は5、6日に無断欠勤し連絡が取れなくなった。会社側が監視カメラを調べると、金庫内で現金を段ボール箱に入れる伊東容疑者が映っていたという。
(引用;毎日新聞)

今日も警備会社から3億6000万円もの現金が、この会社に勤める従業員が金庫から現金を盗んで逃走した事件が有りました。

この事件、現金を保管している金庫には防犯カメラが設置されており、一部始終がそのカメラに写っていました。

最近の映像技術が進歩しているので、カメラ映像から犯人の顔や姿で犯人を特定する事が出来るように成って来ています。

このカメラですが、最近では一般家庭にも取り付けている家庭が増えています。

「オレオレ詐欺」の被害が止まらない。警察庁によると、’18年度の振り込め詐欺などの特殊詐欺の認知件数(捜査機関が犯罪の発生を確認した件数)は全国で約1万6500件、被害総額は実に約357億円に上る。

しかし、あなたはこう思ってはいないだろうか。いざ電話がかかってきても自分は冷静に対応できるはずだ。騙されるのは、警戒心が薄い人や認知症の症状が進んでいる人だろう。だから、自分は大丈夫――。

そう思っていると、落とし穴に落ちる。犯罪組織の中には、普通の大学生や、場合によっては高校生、中学生まで加わっているケースもある。(引用;週刊現代)

アポ電と言ってオレオレ詐欺のメンバーが電話をかけて来て、家庭に現金があるかどうか調べて、有るならば押し込み強盗に入るケースも増えています。

東京都渋谷区初台の高齢夫婦宅で1月、資産状況を確認する「アポ電」の後に男らが押し入り、現金約2千万円が奪われた強盗事件で、警視庁捜査1課は26日、強盗致傷と住居侵入容疑で、横浜市泉区中田西、職業不詳、佐藤翔太容疑者(24)ら23~27歳の男4人を逮捕した。いずれも容疑を否認している。

 4人の逮捕容疑は1月11日午前3時45分ごろ、渋谷区初台の民家に押し入って高齢夫婦の手首などを縛り、「カネを出せ」と脅して現金約2千万円を奪ったとしている。夫(93)は胸椎骨折など3カ月、妻(87)は顔に10日間のけがをした。

 捜査1課によると、4人は不良グループで、防犯カメラの画像などから関与が浮上。実行犯の3人が目出し帽をかぶって無言でインターホンを押し、室内に押し入ったとみられる。

(引用;産経新聞)

この様な事件がたくさん発生しています。

こんな時、犯人の顔が写るカメラが役に立つのです。

また、カメラが有れば犯人が入りにくい抑止力にもなるのです。

 

カメラが高性能に成って来て取り付けておけば、スマホやパソコンにデータを転送してくれて、外出先からでも家に入る泥棒などをしっかり取る事が出来るように成って来ました。

夜間でも雨の日でも、キレイに撮る事が出来て、簡単に取り付ける事が出来るので、一気に一般家庭用に広がっています。

 

設置は配線は不要なので、カメラを用心したい場所に取り付けるだけで、無線で専用のソフトでパソコンやスマホに情報が送られます。

カメラには雨よけがついていますので、レンズに雨粒が付着しにくくなっており、画像が雨によって劣化するのを防止しています。

 

暗い場所や夜間にでも映像が撮れますので、人がいない時間帯でもしっかり映像を取ってくれます。

カメラの設置台数は4台まで可能なので、ふるさと納税の返礼品で貰った後、増設する事が出来ます。

 

庭、玄関、車庫、勝手口、と言った防犯事件が良く起きる場所に設置するのが良いと言われています。

防犯カメラ

(写真引用:フナイ)

映像はハードディスクやSDカードに保存されます。

映像は常時録画、動体検知録画、スケジュール録画、赤外線検知録画、と言ったパターンを選んで録画する事が出来ます。

 

専用アプリがついていますので、映像を外出先からでも見る事が出来ます。

専用アプリ

(写真引用:フナイ)

設置はカメラを専用の器具で取り付けます。

電源が必要ですので、コンセントをつないてください。

部屋の中にモニターを置いて電源を入れればすぐに見る事が出来ます。

ワイヤレスカメラ&モニターセット

 

[№5696-3299] ワイヤレスカメラ&モニターセット

(写真引用:フナイ)

自治体 大阪府大東市
ふるさと納税寄付額 ¥200,000
推定実勢価格 ¥43,970
還元率 22%
詳細な説明はこちら1

モニターとカメラはワイヤレスで結びますので、配線は不要です。
インターネットにつないでいますので、専用アプリでスマートホンやタブレット端末から簡単に映像を見る事が出来ます。
映像はメディアに録画する事も出来ます。

耐水型カメラで、夜間でも夜間暗視15mあります。

(写真引用:フナイ)

モニターとカメラ間の配線不要
●専用アプリでスマートフォンやタブレットからかんたんモニタリング
●ワイヤレスで映像を送信 2.4GHzデジタル
●映像をメディアに録画できるSDカード/HDD録画
●4台まで同時録画可能
●耐水型カメラ(IP66)
●夜間暗視 15m
●自動で録画やアラームも可能
●充電して屋内を持ち運べる バッテリー内蔵モニター

〔仕様〕
バッテリー内蔵、持ち運びできるワイヤレスカメラ&モニターセット
【カメラ CMS-C71】
■外形寸法(横幅X高さX奥行):約164X81X172(mm)
■質量:約650g
■動作温度範囲:-10℃?+50℃(カメラ本体)
■消費電力(暗視時/通常時):約4.0W/2.1W
■カメラ画像解像度:640X480
■センサー形式:1/5inch CMOS
■有効画素数:656X488
■レンズ焦点距離:3.6mm
■最低被写体照度:2lx(IR ON:0lx)
■画角:H:50°V:40°
■保護等級:IP66
■赤外線投光距離:約15m
■集音マイク:○
【液晶モニター CMS-M71】
■外形寸法:約212X122X26(mm)
■質量:約365g
■動作温度範囲:0℃?+40℃
■消費電力(最大時/通常時):液晶モニター単体…約8.5W/7.0W、LAN接続スタンド接続時…約9.0W/7.5W
■モニター解像度:800X480
■カメラ受信数:最大4台
■出力フレームレート:最大30fps
■録画解像度:CIF/VGA
■録画保存媒体(最大):32GB SD/1TB HDD
■ファイル形式:avi
■モニターサイズ:7インチ
■バッテリー充電時間/満充電時使用時間:約3.5時間/約2時間
■カメラ画像輝度調整:4段階
■外部接続端子:モニター…テレビ出力、USB充電台…RJ45
【無線通信部】
■無線通信方式:2400MHz・2483.5MHz
■スペクトラム拡散:FHSS
■データレート:Max 4.4Mbps
■映像化方式:MPEG-4
■音声圧縮方式:PCM
■通信距離:約150m

(引用:フナイ)

 

防犯に役立つふるさと納税でもらえる返礼品はこちら




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です