ふるさと納税家電 スチームアイロンの還元率ランキングと商品説明

アイロンとしても

ふるさと納税でもらえるスチームアイロン

ふるさと納税でアイロン、スチームアイロンが楽天やふるなびから返礼品でもらえます。

ふるさと納税のアイロン台を使ってアイロンをかけても良いですが、アイロンスチーマーでシャツやズボンをなぞるだけでしわがキレイに成ります。

コードレスもあるので、操作がしやすくおすすめです。

メーカーも大手のパナソニックや日立やティファールから出展されています。

スチームアイロンをふるさと納税で提供されているのは、燕市ではふるさと納税で貰えるアイロン、スチームアイロンと言った電化製品を多く作っています。

 

最近のスチームアイロンの説明

毎日シャツやスーツをクリーニングに出すのは大変手間がかかりますね。

 

お金もかかりますから、自分でアイロンをかけたい。

でも時間が無い、暇が無い。

手軽にサッとシワが伸ばせるものは無いかしら、、、。

 

そんな人が多いので、最近ではスチームアイロンが大変人気です。

 

中でも、ハンガーにかけたままシワが取れる、衣類スチーマーと言ったハンディーアイロンが多く成っています。

 

ハンディーアイロンですが、蒸気の力が強いので、除菌や脱臭効果、アレル物質対策にもなっています。

ハンディーアイロン&スチーマー (SA-4086BL)(写真引用;ふるなび)

この蒸気が衣類の中まで入って、絡まった繊維をほどいたり、臭い物質やアレルギー物質を衣類から拭き出したりします。

 

その為、臭いやアレルギー物質が衣服から少なくなるのです。

ハンディーアイロン&スチーマー (SA-4086BL)(写真引用;ふるなび)

スチームアイロンと普通のアイロンの違い

スチームアイロンとは、アイロン本体の中に水を入れて、アイロン面からスチームを出しながら、アイロンがけが出来るタイプです。

 

スチームと押し付ける力とアイロンの熱で、洋服のシワを取ります。

 

最近ではプレスをしないでも、洋服をハンガーにかけたままでスチームの力だけで洋服のしわを取る衣類スチーマーがあります。

 

普通のアイロン(ドライアイロン)は、アイロン自体は熱だけ持っていて、シャツやズボンなどのしわをしっかりと取りたい場合によく使われています。

昔から、霧吹きしながらアイロンをあてていますね。

 

それぞれのメリットとデメリット

スチームアイロン

メリット

柔らかい素材には、ふんわり感を残しながらしわを取れる。
スチームも出来るし、プレスも出来る兼用タイプがある。
ハンガーにかけたまま、しわを取る事が出来るので、手間がかからない。
スーツやコートと言った厚手の洋服にも対応できて、素材を傷めずしわを取る事が出来ます。
ハンディーで軽いモデルが多く、取り扱いしやすい
スチームの力で、洋服の消臭、除菌、防虫、アレルギー物質の除去、と言った効果も期待。

 

デメリット

スチームの力でしわを伸ばすので、使える素材が限られている。
しっかりとスチームを出さないと、しわを伸ばすのに時間がかかる。
給水量が小さいタイプだと、途中で水を入れる手間が増える。
水のタンクの掃除が必要

 

アイロン(ドライアイロン)

メリット
洋服をしっかりしわを伸ばしたいならば、プレスアイロンが最適
綿や麻のシワは、スチームでは伸びにくいので、プレスを使った方がきれいにシワが取れる。
メンテナンスは水を使わないので、楽である。
価格が安い

 

デメリット

アイロン台や霧吹きと言ったアイロン準備品が必要なので、手間や時間がかかる。
毛皮やウールと言った熱に弱い素材は不向きである。

スチームアイロンの使い方

ハンガーに衣類をかけたまま使う

洋服をハンガーにかけたまま使用できるので、朝の忙しい時などは大変便利です。
取っ手が有るハンディータイプはとても使い勝手が良く成っています。

アイロン台を使ってあてる

プレスが出来るような機能もありますので、スチームを出しながら力を入れてアイロンプレスをすれば、シワを伸ばす事が出来ます。

ハンガーにかけたまま使っても、アイロン台でも使っても、両方で使う事が出来ます。

両方の機能で使い分けをする。

シャツやスーツはスチームアイロン。
ズボンや綿素材の服は、アイロン台でスチームアイロン。

 

 

スチームアイロンを選ぶ際の注意点

立ち上がり時間

急いでいる時に使用する場合が多いので、使用シーンに合わせて選ぶことが大切です。

アイロン面

アイロン面は熱をプレスの力が加わっているところですので、耐久性が有る事が重要です。

フッ素系;安価。傷つきやすい

チタン系:リーズナブル、耐久性有り。

セラミック系;価格高いが、耐久性、滑らか性あり。

コードレスかコード付きか

コードレスは扱いやすいが、本体が充電器が有るので重い。
価格面の高い。

コード付きは長時間のアイロン作業が出来る。

スチーム量

スチームの量が多い方が、シワを伸ばすには有効です。
しっかりしあげたいならば、10g/分の蒸気がおススメです。

タンクサイズ

タンクの大きさが大きいと、重量が重たくなるのでアイロン作業が疲れたりします。
ハンディーなタイプでも重いとかけにくくなります。

重量

小さいと水の量が入りませんし、大きいと重く成って力が要ります。
その人の体力に合わせて、大きさや重さを選ぶことが重要ですね。

電力消費量

消費電力が大きい方がよくしわが取れる傾向がありますが、価格的には高く成ります。
安価な製品は消費電力は小さい物の、時間がかかりますのでトータルではどちらが安いかはアイロンをかける洋服の種類や量によります。

その家庭に合わせてタイプを選ぶことが大切です。

安全性

電源自動OFF機能がついて物が安心です。
子供や老人がいる家庭では、この安全機能が付いたアイロンが安心です。

 

スチームアイロンの選び方のまとめ

パリッと仕上げるなら平置きでアイロンも出来る兼用タイプを選ぶ!

STYLE MAGIC ハンディーアイロン&スチーマー (SA-4089G)(写真引用;ふるなび)

ハンガーにかけたままシワを伸ばす事も出来ますが、パリッと仕上げたいならば、平置きのアイロン台が使えるタイプのアイロンが良いです。

最近ではハンディーなハンガーにかけても使えるし、アイロン台でも使えるタイプがありますので、両方が出来るタイプがおススメです。

 

アイロン本体の軽いものがおすすめ

ハンディーアイロン&スチーマー (SA-4086BL)(写真引用;ふるなび)

アイロンは重いと意外と疲れます。
ハンディーアイロンなどは片手でアイロンをかけますので、重いと腕が痛くなります。

700g程度までが良いと思いますが、力が無い人ならば、もっと軽いのを選ぶことも大事です。

 

ハンディースチームアイロンはスチーム噴射量が重要

ハンディーアイロン&スチーマー (SA-4086BL)(写真引用;ふるなび)

スチームアイロンは蒸気の噴射量が大切です。

噴射量が少ないと、シワが伸びにくく時間がかかります。

スチーム量が2倍とか表示されている商品を選んだり、スチーム量が記載されている商品を選ぶことが大切です。

コートやスーツ、厚手の洋服が多い人は、特にスチームの量が大切ですので、よく見て購入する事が大切です。

 

ふるさと納税家電 スチームクリーナーの商品

 

 

ふるさと納税でスチームアイロンを貰う方法

写真や商品説明にあるボタンをクリックして、ふるさと納税サイト(ふるなび)で寄付を申し込んでください。

寄付の仕方

すると返礼品で、寄付をした自治体からお礼としてスチームアイロンが送られてきます。

ワンストップ納税か確定申告をすれば、次年度の所得税、住民税から控除されて、実質2,000円で返礼品が貰えます。

 

 

ホームページ




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です