ふるさと納税カタログギフトで今年忙しい人は来年に持ち越す方法があります。必見です。

後からギフト

2019年度のふるさと納税が後20日で終了します。

どの返礼品にするか、迷っている人、年末は忙しくて選ぶ時間が無い人。

そんな方に、ピッタリの方法があります。説明員 女性 1

それは、今年中にとりあえずふるさと納税のカタログギフトを貰って、来年の2月~3月にかけて貰う商品を決める方法です。

これならば、今急いで決めなくても来年のお正月に家族みんなで決めて、それぞれ好きな物を貰うのも楽しいですね。

カタログを見ながら、みんなでワイワイ・ガヤガヤ。
なんか楽しいですね。

 

カタログギフトと言って、自治体から出展されています。

カタログギフトは今年中で終了する物もありますが、来年度に持ち越し出来るカタログギフトがあります。

当サイトでは、楽天とふるなびの2サイトから紹介させて頂きます。

それぞれやり方が違いますので、ご注意してふるさと納税して下さいね。

 

楽天のカタログギフト

楽天のカタログギフト(来年度に注文できるタイプ)は福岡県宗像市と福岡県新宮町から提供されています。
商品は400点ありますので、その中から選びます。
その中身です。

 

☆宗像市ではこのようなお礼の品の中からお選びいただきます!☆
・明太子(全部で50品以上!)
・もつ鍋(醤油、味噌、塩、めんたい…各種ございます。)
・海産物(ふぐ、真鯛、穴子、イカ、タコ、干物など!)
・牛肉(博多和牛、むなかた牛など)
・野菜・フルーツ(いちご、ブルーベリー、キウイ、みかん など)
・各種定期便(野菜、牛肉、お米、フルーツなど) (引用:楽天)

とありますので、この中からお好きな物を選んでください。

宗像市の商品はこちら
カタログギフトの商品は後日カタログが送られてきますので、正式にはカタログを参照してください。

一度にたくさんもらっても食べきれませんので、たくさん寄付をする人は、各種定期便がおすすめです。

配達時期を分けて貰えば、冷蔵庫が一杯で入らない事も避けられますし、生活食材として使用すれば毎月の食事代も助かります。

このカタログギフトで貰う方法について、詳しく書かれていますので、参照してください。
詳細はこちらに書かれていますので、詳細が見たい方はこちら

新宮町の返礼品は肉・フルーツ・米など400アイテム以上あります。

たとえば、人気のアイテムは
・あまおう、みかん、デコポン
・牛肉、豚肉、鶏肉、ハンバーグ、餃子
・もつ鍋、水炊き、ラーメン
・明太子、干物、米、はちみつ 
が紹介されています。        (引用:楽天)

新宮町の商品はこちら
カタログギフトの商品は後日カタログ(専用URL)が送られてきますので、正式にはカタログ(専用URL)を参照してください。

やり方については、ふるさと納税を年末までにする事は同じですが、返礼品を貰う方法は違いますので、必ずチェックして下さい。

詳細はこちらに書かれていますので、詳細を見たい方はこちら

楽天でふるさと納税すると、楽天ポイントが付きますので、お得です。

楽天で貰えるふるさと納税カタログギフトの商品

福岡県宗像市のカタログギフト

 

【ふるさと納税】カタログギフト「R1M005_あとでゆっくり選べる!5万円コース」

【ふるさと納税】カタログギフト「R1M010_あとでゆっくり選べる!10万円コース」

【ふるさと納税】カタログギフト「R1M020_あとでゆっくり選べる!20万円コース」

【ふるさと納税】カタログギフト「R1M030_あとでゆっくり選べる!30万円コース」

【ふるさと納税】カタログギフト「R1M040_あとでゆっくり選べる!40万円コース」

【ふるさと納税】カタログギフト「R1M050_あとでゆっくり選べる!50万円コース」

【ふるさと納税】カタログギフト「R1M100_あとでゆっくり選べる!100万円コース」

福岡県新宮町のカタログギフト

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】1万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】2万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】3万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】4万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】5万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】6万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】7万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】8万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】9万円

【ふるさと納税】カタログギフト「R1M010_あとでゆっくり選べる!10万円コース」

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】15万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】20万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】25万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】30万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】40万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】50万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】60万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】70万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】80万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】90万円

【ふるさと納税】あとから選べる【ふるさとギフト】100万円

ふるなびのカタログギフト

これはふるさと納税サイトに寄付をしておいて、ポイントを貰って、そのポイントで来年にお礼の品を選ぶ、というものです。

この方法は実質金額に上限がなく、自分の好きな寄付額をして、その還元率として30%のポイントをふるさと納税サイトからもらって、そのポイントでお礼の品を交換します。

「 ふるなびカタログポイント 」の取得は、寄附金額 10,000円 から100円単位になっていて、上限はありません。

たとえば50万円寄付すれば15万ポイント、100万円寄付すれば30万円ポイントを貰えます。

これだと、1年間の食費はまかなえそうですね。

「ふるなび」の場合には、交換時期が無期限に成っていますので、ゆっくりと選ぶことが出来ます。

この方法がとれる自治体は、以下の自治体に成りますので、活用してください。

鹿児島県南九州市佐賀県上峰町和歌山県湯浅町高知県土佐清水市

 

 

 

 

三重県明和町北海道白糖町岐阜県池田町富山県立山町 愛知県幸田町富山県立山町千葉県南房総市群馬県中之条町
北海道はほろ町高知県宿が町青森県鰺ヶ沢町

ふるなびのポイントカードは使用が無期限なので、自分が好きな時に使用出来るのが、メリットですね。

詳しいふるさと納税カタログギフトのやり方については、こちら

自治体によって違う部分もありますので、詳細はふるさと納税をする自治体のサイトを確認してください。

ふるなびでふるさと納税でカタログギフトを12月末までにふるさと納税すると、10万円以上されたかたには抽選で10名にJCBギフトカードが10万円分のJCBギフトカードが当たります。

JCBギフトカード 100,000円分

ふるさと納税カタログギフトのまとめ

楽天でカタログギフトをふるさと納税すると、楽天ポイントが付きますので、ふるさと納税する方の楽天のランクによって違いますが、2,000円以上ポイントが付く方は、実質0円でふるさと納税の返礼品が貰えますので、大変お得ですね。

現在は2つの自治体ですので、商品が少ない事がデメリットです。
生活食品として使用する場合には十分ですが、地域の特産品をいろいろ選ぶことは出来ません。

 

ふるなびでカタログギフトをふるさと納税すると、13か所の自治体が参加していますので、その地域の特産品が貰えますので、おいしい、めずらしい、商品が欲しい方にはメリットがあります。

楽天の様にポイントは付きませんが、12月まででしたら抽選で10名に10万円のJCBギフトカードが付きます。

抽選ですので、必ず貰えるわけではありません。

また、ふるさと納税する際にふるなびのサイトを開けると、下の方にキャンペーンコードがありますので、これを記載して送ると、ふるなびで寄付した金額分が当たるという大きなキャンペーンも実施しています。

確率は50回応募すれば1回あたるというので、確率は1/50ですね。

詳しくはこちら

但しこれは当たる確率が低いので、通常のアマゾンギフト券コードを貰う方法がありますので、こちらの方は確実です。
両方を貰う事が出来ませんので、どちらかを選ぶ必要があります。

アマゾンギフト券コードを貰う方法の詳細はこちら

Amazonギフト券 コードプレゼント

3つのご利用条件

  • 1ふるなび会員(登録無料)にご登録済みでログインされた状態で行われた寄附
  • 2ふるなび関連サービスのサイト上から行われた寄附
  • 3クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄附

こちらだと寄付した額の1%は確実にもらえます。

 

当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です