ウェーブ型オイルヒーター マイコン式 アイリスオーヤマ ふるさと納税 家電製品(電化製品)

(引用;アイリスオーヤマ)

ふるさと納税価格  50,000円
推定実勢価格    12,299円
還元率           25%

 

 

詳しい商品説明が知りたい方は、商品サイトもご覧ください。

商品サイトはこちら

ウェーブ型オイルヒーター マイコン式 IWH-1210M-W

商品の特徴

 

温風を出さずにお部屋全体をやさしく暖めるオイルヒーターです。
電気で本体内部のオイルを暖め、お部屋全体にムラなく熱を伝えます。
火を使わず、チャイルドロック機能付きなので子供部屋でも安心して使って頂けます。
また、フィンの面積が広い独自のウェーブフィン採用により、より早くお部屋を暖めます。エコモード搭載なので、省エネです。
また、室温設定機能付きなので細かな温度調整が不要です。
三段階のヒーター切替機能付で使用シーンに合わせて使い分けが可能です

オイルヒーターとは

オイルヒーターとは、密封した場所にオイルを貯めて、そのオイルを温める事でその熱を放出してお部屋全体を暖めます。
風も火も使わないので、空気を汚さずに、安全で人にも優しい暖房機です。

オイルヒーターは密閉容器内の難燃性の電熱器で暖めて循環させてラジエーターフィン(放熱板)から放熱し、対流輻射熱によって部屋を暖める暖房器具である。電気料金が比較的安く家屋の気密性と断熱性の高いヨーロッパを中心に普及しており、日本では電気料金の高さやオイルヒーター本体が石油ストーブなどと比較し高額だったこともあって従来はあまり普及していなかった。しかし近年では本体低価格化と安全性の高さ、家屋の気密性と断熱性の向上から利用が広がってきている。

(引用;ウェキペディア)

(引用;アイリスオーヤマ)

オイルヒーターで部屋が暖まる理由

オイルヒーターはふく射熱に有ります。
冬でも日向がぽかぽか暖かく感じます。
それは太陽の熱が肌や物に直接届いているからです。
オイルヒーターもふく射熱で、離れた場所にある床や壁、天井や人に直接熱を伝えますので、底から放射熱が出て、暖かく感じるのです。

部屋全体がムラなく、優しく暖まり、温度計で見るより暖かく感じます。

 

(引用;アイリスオーヤマ)

アイリスオーヤマのオイルヒーターはここが違う

通常のオイルヒーターは放熱板が直線ですが、アイリスオーヤマのオイルヒーターはウェーブ状にフィンの形に成っています。
これによって、表面積が10%拡張出来ていますので、熱を放出する効率が上がっています。
見た目にもウェーブがかかって優しい感じに成っています。
ウェーブフィンが暖かく成る事で、周辺の空気を暖めて、その空気が循環して、部屋の中が暖かく成ります。

(引用;アイリスオーヤマ)

オイルヒーターの良い所

安全

オイルヒーターは火を使わないので、安全。
ヒーターの表面温度は75度C程度なので、発火するような恐れはありません。

安心

温風や火が出ないので、子供部屋でも安心して使う事が出来ます。
急激な温度変化が有りませんので、お部屋全体が優しく温まります。
からだに優しい温まりかたなので、優しく安心です。

クリーン

燃焼による一酸化炭素や二酸化炭素も発生しませんので、空気が汚れずクリーンです。
風が出ませんので、ほこりも巻き上げません。

手間なし

給油も必要有りません。
オイルの補充も必要有りません。
電気を入れるだけであたたかく成ります。

静音

オイルを暖めるシンプルな構造なので、ファンなどは有りません。
その為駆動音などは有りませんので、大変静かです。

オイルヒーターのおすすめな場所

 こんなところにオイルヒーターはおすすめです。

家族が集まるリビングなど;ファンが無いので、ほこりを巻き上げる様な事は有りません。
子供部屋;温風や火が出ないので、子供部屋で使えば安心です。
寝室;とても静かなので、寝室におススメです。

(引用;アイリスオーヤマ)

簡単温度設定で、ECOに暖かく快適に使う事が出来ます。

電気調節できますので、細かく温度を調整できます。
温度設定は10度C~28度Cの範囲で設定できます。

エコモードを使いながら、温度を保つ。

エコモードは消費電力を抑えながら、設定温度に合わせて適切な出力調整を行い、温度設定を行います。

(引用;アイリスオーヤマ)

オイルヒーター比較

フィンの形状がストレートな場合と、ウェーブフィンの場合で、放熱面積が10%広く成る事で、熱効率が良くなります。

(引用;アイリスオーヤマ)

 




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です