ふるさと納税家電製品 EPSON 家庭用プロジェクターハイクオリティーモデル EH-TW8300W

方式 3LCD方式

液晶パネルサイズ (対角)0.74型ワイドポリシリコンTFT液晶パネル(16:9)

液晶パネル画素数 (横×縦×枚数)1920×1080×3

解像度 Full HD(注7)1920×1080

外形寸法 (W×D×H)突起部含まず520mm×450mm×170mm

質量約 11.2kg

ふるさと納税価格 1,300,000円

推定実勢価格     343,709円

還元率             26%

 

 

 

 

製品説明はこちら

フレーム間補正技術のユーチューブでの画像説明はこちら

 

EPSON 家庭用プロジェクターハイクオリティーモデル EH-TW8300W

エプソンの「EH-TW8300W」は、自宅にハイクオリティーなホームシアターを導入したいAVファンにとって外せない価格帯で、4K相当の高画質とHDR対応と最新鋭のスペックを満たした注目モデル。

パネル解像度は1920×1080のフルHDだが、4K信号を入力し、4K相当の高画質で表示する同社の「4Kエンハンスメントテクノロジー」により、4K解像度の信号表示に対応する。(引用;エプソン)

商品の特徴

4K・HDR対応で高画質を実現

エプソン独自の4Kエンハンスメントテクノロジーで、高精細な4K相当の高画質を実現

高精細でありながら自然な4K相当の高画質を実現するEH-TW8300W/EH-TW8300。フルHDのプロジェクターと比較すると、近くで見ても精細で粒状感のない美しい映像を実現します。
エプソンの4Kエンハンスメントテクノロジーは、4Kエンハンスメントデバイスで1画素を斜めに0.5画素シフトさせることで、解像度を2倍にして4K相当の高画質を実現しています。

 

HDR対応で高画質かつダイナミックな映像を投写

ハイダイナミックレンジ(High Dynamic Range)に対応。
白とびや黒つぶれがなくなり、より映像が鮮明に表現されて、高画質かつダイナミックな映像を映し出すことができます。

明るさ 2,500lm、コントラスト比 1,000,000 : 1(注1)の高画質
色再現性の高い3LCDとエプソン独自の液晶技術の採用により、高コントラストな高画質を実現。被写体のディテールまで立体感豊かに映します。

 

美しい映像のまま自由な設置、優れた設置性

映像劣化のないワイヤレス(注1)対応。すっきりとした設置が可能

EH-TW8300WはWirelessHDに対応。同梱のWirelessHDトランスミッターをプレーヤーなどに接続し、無線化したデータを内蔵の受信機で受信。4K入力映像も劣化させることなくワイヤレスで再生。本体のケーブル接続から解放され、設置の自由度が高いだけでなく、配線の少ないすっきりと美しいシアターが実現できます。

 

 

 

3LCD方式を搭載した明るく豊かな映像表現を実現

 

さらに美しく、さらに滑らかに、フレーム補間技術

前後のフレーム(コマ)を比較して中間のコマを自動生成する、フレーム補間技術。例えばオリジナル60フレームの映像であれば、その間に中間画面を生成・挿入することで120フレーム/秒で表示。 さらに、フレーム補間ICの搭載により、映像処理の精度とスピードがアップ。また、新たに3D映像にも対応し、スピード感のある映像も、残像感を抑えたシャープで美しい映像で楽しめます。

フレーム保管技術のユーチューブはこちら

 

映像を美しいまま、自由に。広範囲のレンズシフト

画質劣化の少ない光学シフトを搭載。上下96%、左右47%という広い可動範囲を実現しています。

天吊設置
オプションの天吊金具を使用して、プロジェクターを天井へ常設設置できます。また、高天井や化粧板天井に設置する場合は、さらにオプションのパイプを使用することで天吊が可能となります。

 

 

 

 

3D映像を大画面で投写できる。

さらに大迫力の臨場感。1080pの鮮明な3D

エプソン独自の「Bright 3D Drive」を搭載し、3D映像の明るさを確保しています。480Hz駆動対応D9パネルと、250Wの高性能ランプを採用。これにより、暗くなりがちな3D映像もクロストークを抑え、納得の明るさで投写します。3Dエミッターは、本体に内蔵(注1)しています。

 

 

 

動きの速い映像でも快適

ゲームなどの表示遅延を軽減し、ゲームの素早い動きにも高い応答性を発揮します。

 

Epson iProjectionに対応

Epson iProjectionは、iOSやAndroid™のスマートフォンやタブレットの写真、ファイル、ウェブサイトなどを、無線LAN対応のプロジェクターに伝送して投写できるアプリケーションです。EH-TW8300W/EH-TW8300は無線LAN経由のデータ送信が可能です。また、Epson iProjectionを使ってスマートフォンやタブレットをプロジェクターのリモコンとして使うことができます。


 

 

口コミを見て見ました。

初めてのホームプロジェクター購入です。もうひとつ下のランクのものと迷いましたが、長く使うことを考えて、思い切ってこちらを選択しました。

 

素人ながらセッティングしてみましたので感想を書いておきますね。

 

実物が届いて最初に思ったのは「想像よりでかいっ!」ということでしたw。重さも奥行きもありますので、ちゃちいキャビネットには置けない雰囲気。

 

私の部屋の場合、膝の高さのローテーブルが遊んでましたので、部屋の隅に置き、その上に本機を設置。壁から3.5mでおよそ100インチに投影しました。

 

本体の音・熱は私は気にならないレベルでした。

一人でできるかなぁ、と不安だった無線接続ですが・・・

 

BDレコーダーについては説明書通りにHDMIケーブルを繋ぎ簡単に映りました。部屋の対角線上に本体とワイヤレストランスミッターを置きましたが問題なく繋がり一安心。

 

 

が、PS3の映像が出ず。(HDMIケーブルは新品に交換済み。テレビに接続すれば正常に表示されるのですが。。サポートセンターに問い合わせてみようと思います)

 

映像の位置やピントの調整はリモコンで楽々!細かい調整も、分かりやすい設定画面で助かりました。

早速映画を見てみよう!と思ったのですが、さすがに遮光カーテンの無い真っ昼間では映像が薄くて見づらく・・・(南側に大きな掃き出し窓が2つあり、かなり明るい環境での見え方す)

 

日が沈んだ頃から鮮やかに映りだし、夜になれば軽く明かりをつけた状態でもはっきり鮮明に映りました。

映画「ゼログラビティ3D」を視聴しましたが、素晴らしい体験でした!

 

3Dの映画を見るのは初めてだったのですが、立体視の独特の感じにもすぐ慣れ、没入できました。

 

とは言え、壁紙のエンボス加工が少し邪魔をしているので、スクリーンを同時注文しておくべきだった、と後悔。

 

後日スクリーンが届くのが楽しみです。

大きい画面って良いですね。部屋が映画館になりました!

 

3D映像も昼でも見やすいです。100インチスクリーンに映していますが粗さが少なく良い

シアタールームを計画 プロジェクターは①なるべく高画質 ②ワイヤーレス ③部屋の大きさに合う ④暗幕ははらない ⑤普通の明るさでも視聴可

 

⑥音がなるべく小さい などなど考慮して決めました。設置も思ったより楽に出来ました。画面の大きさ補正、ピントなどリモコンで楽々設定、室内配線なくスッキリ満足しています(映像ソフト等の切り替えには数十秒を要します)。3Dは映画館で観るより明るく立体感も良く、ゴルフ放送は部屋を暗くしなくても観賞できます。幼い孫達もスクリーンを見入っています。しかし長くは続かず影絵ごっこになり(想定外の結果)ガックリしています。

 

もう少し大きくなって3Dを一緒に観ることを楽しみにしています。

この商品の魅力、ワイヤレスで配線しなくてもいいとのことだけど、

やはり映像が途切れることが多いです。

 

ちょっと人が動いたりしただけで、途切れたり・・・

結局、HDMIコードを接続して使用してます

 

液晶プロジェクターがここまで進化しているとは思いませんでした。

暗部もつぶれることなく映像の描写力がとてつもなく優れていて映画に引き込まれます。

 

値段もこの性能に対しては安すぎるほどだと思いました。

大変満足しています。

 

真っ暗にして観ると明るすぎるくらい、明るいです、画質はテレビを見ているくらいに鮮明にみえます。

BDよりDVDを観ると少しザラついて見えてしまう、操作は簡単に行えます。

 

大満足です。

主にスキャナーと

 

年賀はがきと

ドキュメントの印刷をしておりますが下記の通り。




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です