ツインバード ハンディースチーマー ふるさと納税家電製品(電化製品)

 

ふるさと納税価格  10,000円
推定実勢価格     2,390円
還元率           24%

アイロン台不要。ハンガーにかけて簡単シワ伸ばし。
電動ポンプ内蔵でスイッチを押すだけで連続スチーム。
衣類がビショビショになりにくいイオンスチーム採用。
テカリや静電気、タバコ臭対策にもお勧め。
着脱式衣類ブラシ、スタンド、計量カップ付。

 

 

商品の特徴

ハンディーアイロンなので、ハンドリング性が良い

ハンディースチームアイロンは、手で持ちやすいので、洋服をハンガーにかけたまま、スチームアイロンを服に当てやすく成っています。

服にはなでる様にあてるだけで、服の繊維にスチームがあたってシワが伸びていきます。

同様な商品で同じツインバードからハンディースチームアイロンが販売されていますので、参照してください。(同様な商品の項目に載せていますので、参照してください。)

 

スチームでしわを伸ばすので、服がテカラ無い。

画像

普通の熱アイロンは、熱と上からの強い圧力でしわを伸ばします。
このハンディースチームアイロンは、スチームの力だけで、繊維の折れ曲がってしわに成っている部分を伸ばす事によって、シワを取ります。

圧力を加えませんので、服に出るテカリが出ませんので、何回かけても服の痛みが少なくなります。
特にズボンのお尻の部分や、ひざの部分などにはシワが発生しやすいのですが、熱を加えるとテカリが出て見栄えが悪くなります。

その点このスチームだけでしわを取るタイプのスチームハンディアイロンは、テカリが出ませんので、シワ取りを毎日する事も出来ます。

 

気になるニオイも、スチームでカット。

高温のスチームが服の中の繊維に絡んだ臭いの粒子を吹き出しますので、たばこや料理の臭いなどに効果的に消臭します。
防腐剤の臭いも飛ばす効果がありますので、衣替えの季節には重宝します。

 

仕様

製品寸法 約 295 × 68 × 72 mm
製品質量 約 545 g ( 付属品含む )
製品質量 約 520 g ( 製品のみ )
電源 AC 100 V 50 / 60 Hz
消費電力 600 W
注水量 約 50 ml
温度ヒューズ 216 ℃
電源コード長 約 2.5 m
付属品

計量カップ

 

普通のアイロンとスチームアイロンとの比較

スチームアイロンのメリット

アイロン台が不要
服をハンガーにつるしたままで、アイロンのスチームを服にあてるだけでシワが取れます。
これは、服の繊維が折れ曲がっているのを、スチームの高い熱と蒸気の力で伸ばしていくからです。
アイロンの様に上から強い力が必要有りませんので、力の無い女性いでも簡単に出来ます。

服にあてるだけで、シワが取れるで、時間がかからない。
出かける前の短い時間でサッとかける事ができますので、朝の時間が無い時にはぴったりです。

コンパクトで軽い
取っ手がついて、コンパクトなので手で持ちやすく、服にもあてやすいので、作業が簡単に成ります。
アイロンも出来る上から抑える事も出来ますが、これは上から押さえる事は難しいですね。

広い素材にも対応
蒸気を短時間であてるので、化学繊維を使用している服や、毛皮のような自然の素材を使用している服でも対応できます。
熱のアイロンだと、化学繊維は溶けたり色が変色したりしますので、熱を抑えたりする工夫が必要です。

除菌や臭いを取る効果があります。
スチームが繊維の中に絡んで臭いや菌などを吹き出しますので、臭いが少なく成ったり、花粉が少なく成ったりする効果があるのです。

スチームアイロンのデメリット

パリッと感が少ない。
スチームアイロンはシワを取る事は出来ますが、パリッとしたアイロンをかけたような、圧力をかけて繊維を平たくするような事は出来ません。
柔らかい材質のしわを取る用途に優れています。

かけた直後は湿っている。
スチームアイロンをかけた直後は、ちょっと湿っている様な感じが有ります。
数分すれば乾きますが、かけてすぐ出かける場合には、ちょっと湿った感じが有ります。

一回にアイロンが出来る枚数は少ない。
アイロンの機械の中に、水は多くは入りません。
これはハンディーで取り回しが良い様に、コンパクトにしているからです。

きっちりした折り目がつきにく。
スチームアイロンは服のしわ全体を取る事は出来ますが、ズボンの折り目を付けると言った、直線的なしっかりとした折り目を付けるのは苦手です。
但し、最近ではスチームアイロンでありながら、上からアイロンの様に圧力をかける事が出来て、ハンディーアイロンの様に服の上をなぞるだけでしわを取ると言った、共用できるアイロンが有ります。

 

熱アイロンが良いか、スチームアイロンが良いかは、アイロンをかける服による事や、時間が無い時、と言った事情によって変わりますね。


同様な商品

同様な商品を記載しています。
同じツインバードから発売されている商品ですが、それぞれ改良されています。

また、アイロンでする場合を考えて、上からプレスしやすいような形状のスチームアイロンも出て来ました。




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です