楽天でんきガスが評判なので、引っ越し後新規申し込みを電話で問い合わせしたら、電力使用量が少なくても楽天でんきが一番お得な事が分かった。

楽天電気バナー

楽天でんきが新規ユーザーの募集を再会しました。

楽天でんきが電気の原料代が高騰したために、一旦新規のユーザーの募集を停止していました。

安定的な電力調達などが可能になった事から、今年の3月1日から新規ユーザーの募集を再開しました。
再開したのは主に家庭向けの「楽天でんき」、セット販売している「楽天ガス」、法人向けの「楽天でんきBusiness」の3商品です。

楽天でんきは引っ越しの時に契約すると、たいへんお得

楽天でんきガスはひとり暮らしでもお得なので、楽天電気ガスの料金シミュレーションを引っ越してすぐ、シミュレートして見ました。

 

さっそく楽天でんきのサイトに問い合わせして見ました。

 

楽天でんきの説明を読んでみると、固定費が不要で、使ったら使った分だけ、支払えば良いので、電気代が安く成ってとってもお得、とあります。

また、入会すると楽天ポイントが3,000ポイント貰えます。

そして電気使用した分に、200円で1ポイント楽天ポイントが貰えます。

また楽天カードで支払うと、100円で1ポイント貰えます。

ですので、3つのお得が有るのです。

 

手続きが面倒では無いか、と思いながら進めて見ると、なんと10分もかかりませんでした。

とても簡単に手続きが出来て、これはやらないと損ですね。

 

嫌だったら解約すれば良いし、まずはやってみるべしです。

解約金は不要ですので、気が楽ですね。

解約についての説明はこちら

 

先ずは自分が使っている電気代が安くなるのか、シュミュレーションをしました。

楽天電気ガス料金シュミレーション

シュミュレーション画面はこちら

楽天電気シミレーション

シュミュレーションの画面に、自分の条件を入力すると。

楽天電気ガス料金の確認

楽天電気料金のシミュレーションをする為には、楽天で計算する為の今までの電気料金がいくらかかっているか、確認が必要です。

電気会社から電気ご使用量のお知らせ、が郵便ポストに毎月入りますので、これを準備します。

無ければ電力会社に電話して、再度送付して貰う様にしてください。

 

今回私の場合には、引っ越しして間もないので、以前に支払った1月の電気料金表を見て記入しました。

私は関西に住んでいますので、関西電力と楽天電気との比較に成りました。

関西電力と楽天電気との比較。

 

2、シミュレーション入力

 

ステップ1は、関西電力を選択

ステップ2は、1月に支払った電気料金を記載

これだけ記載して、この条件で「結果を見る」のボタンをクリックします。

 

すると、どれだけ得になるか、損に成るかシュミュレーション結果が出ます。

出た結果はこちら。

3、シミュレーション結果

年間で3,783円のお得と出ました。

 

この内容を見て見ますと、

 

電気代は225円安くなります、とあります。

 

電気代が年間で、下がりました。

楽天電気の場合は、固定費がかかりませんので、電気の使用量によっては固定費分がやすくなるのですね。

 

そして楽天電気の場合には、ポイントが付くので、他の電気会社とはお得な所ですね。

1、楽天ポイントが貰えたり、
2、楽天カード支払いで電気代を支払うと、その分楽天ポイントがもらえたり、
3、最初の入会の時に、3,000円分のポイントが貰えます。

 

2年目からは、この2,000円の入会ポイントはもらえませんが、電気料金を支払うごとに楽天ポイントが付きますので、ポイント代分がお得になります。

 

ちょっと楽天でんきの料金の内訳を見て見ますと、

5、シミュレーション内訳

に成っています。

東京ガスと楽天電気の比較

同じ条件で計算すると、楽天電気の方が4,180円安くなります。

楽天ポイントを入れると、7,981円お得になります。

九州電力と楽天電気との比較

同じ条件で計算すると、楽天電気の方が5,201円安くなります。

楽天ポイントを入れると、8,981円お得になります。

楽天電気のポイント還元率

電気料金は200円毎に1ポイント貰えますので、上の例では259ポイント

 

楽天カードで支払えば、100円毎に1ポイントと貰えますので、上の例では524ポイント貰えます。

お申し込みポイントは3,000ポイント貰えます。

楽天ポイントが付く時期

楽天ポイントは、楽天でんきの支払いが行われた時に行われます。

楽天カードに入っているので、楽天カードから電気代として支払われた時に、ポイントが貰えます。

楽天カードの支払い条件は月末締で、翌月27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)にカードから楽天に支払われます。

 

たとえば、1月の電気代は2月の27日にカードから支払われますので、ポイントはこの日に貰えます。

カード利用締日 月末
ご請求
翌月27日
(金融機関が休業日の場合は翌営業日)

 

楽天電気の料金確認

楽天電気の料金はマイページから確認できます。

 

楽天でんきに申し込むときに、マイページが出来ますので、ログインしてマイページに入れば、事前に料金を見る事が出来ます。

また、過去の電気使用量、電気代についても月別に確認する事が出来ます。

 

楽天でんきはポイントで支払う事が出来る。

楽天でんきはマイページに事前に登録すれば、ポイントで支払い可能です。

ポイント利用の設定方法
1.「マイページ (こちらをクリックください) 」へログイン
2.「各種お手続き」を選択

3. ポイント設定の「詳細」を選択
4. 設定内容をいれて「更新」を押すと、ポイント利用の設定は完了です。

楽天ポイントが使える店

楽天ポイントは、最近たくさんの店で使用出来る様に成りました。

 

楽天ポイントが使えるショップ一覧はこちら

コンビニエンスストアー(ファミリーマート、デイリーヤマザキ、等)やドラッグストアー(ツルハドラッグ、ココカラファイン、ダイコクドラッグ、等)、ほか様々なお店で使える様に成っています。

 

楽天ポイントは、さまざまなお店で使用できるので、楽天カードがあれば大変便利です。

 

楽天電気に加入すれば、楽天ポイントの倍率がUP

楽天電気に加入すると、楽天ポイントの倍率が0.5倍上がります

すると、楽天で商品を購入したり、旅行やスポーツなどで楽天を通して予約したりすると、楽天ポイントが今までより0.5倍(0.5%)増えるのです。

 

例えば、月5万円程度を楽天から商品を購入した場合には、250円分多くポイントを貰えます。

年間に直すと3,000円にも成ります。

 

ふるさと納税でも楽天で寄付をする人は、楽天ポイントを貰えますので、たとえば10万円ふるさと納税をする人は、500円分のポイントが貰えます。

 

これは楽天電気に加入する、大きなメリットに成ります。

 

今ならキャンペーン中で、入会金無料で5,000ポイント貰えます。

 

楽天カードの申し込みはこちら

注意;クレジットカードが無くても、楽天の会員に成ればポイントはたまりますが、楽天カード支払いポイントは付きませんので、楽天カードを作った方がお得に成ります。

 

楽天でんきガスへの申込の方法

 

楽天でんき申し込み方法

まずは楽天でんき公式サイトから「今すぐWebでお申込み」をクリック。

 

すると楽天会員にログイン画面が出て来ます。

楽天会員入会

楽天会員の方は、ログインして各項目に入力してください。

 

楽天会員にまだの人は、楽天会員に新規登録して頂き、楽天会員に成る必要があります。

楽天会員に成るには、こちらをクリックして楽天会員に新規登録してサービスを利用する、ボタンを押して各項目に入力してください。

 

楽天会員への申込

 

楽天会員に成ってログインして頂きますと、以下の様な新規契約のお申し込みの画面が出ます。

 

クレジットカード入力欄

 

楽天のクレジットカードをお持ちの場合には、カード番号が楽天のクレジットカードの番号に成っているか、確認してください。

楽天カード以外のカードで登録した場合には、楽天カード支払いポイントは付きませんので、注意して下さい。

 

確認をしたら次に進むをクリックしてください。

すると以下の画面が出ますので、現在契約している電力会社を選定して下さい。

 

電力会社入力画面

電気事業者を選択すると、以下の画面が出て来ますので、電力会社から送られて来る電気ご使用量のお知らせの紙を見て、所定の項目に入力して下さい。

お知らせの紙が無ければ、契約している電力会社に電話して、所定の項目を聞いてください。

新規申し込み画面

入力後次の画面に進んでください。

入力が済んだ画面を確認して、間違いが無ければ、お申し込みボタンを押して、完了して下さい。

 

これで終了です。

 

どうでしたでしょうか。

 

意外と簡単ですよね。

 

これでメリットが本当に出るのか、出ないのか、何か月かやってみて、メリットが出る様ならば続けたら良いですし、メリットが無いと感じたら解約すれば良いと思います。

 

楽天でんきガスの招待コードとは?

インターネット経由で楽天でんきの契約をしようとすると、「招待コード」を入力する欄が出てきます(入力は任意)。

この招待コードを入力すると、楽天でんきとの契約によって付与される楽天スーパーポイントが加算されるなど、よりお得に契約をすることができます。

もしもどこかで招待コードを入手することがあったら、この欄に招待コードを入力するようにしてください。

招待コードに似たものに、この後紹介する「店舗コード」というものがありますが、店舗コードは招待コードに含まれます。

そのため店舗コードを入力することによって適用されるキャンペーンがある場合、招待コードの欄に店舗コードを入力します。

 

楽天でんきガスに使える店舗コードとは

「店舗コード」とは招待コードの一種です。

「店舗」とは「楽天モバイルの店舗」です。

 

楽天でんきのサービスは、楽天モバイルが運営していますので、楽天でんきの関係のキャンペーンがたびたびおこなわれます。

楽天でんきのチラシに書かれた店舗コードを楽天でんきの申し込みの際に、入力すると楽天スーパーポイントが500ポイント貰える場合があります。

 

毎年行われていますし、楽天ショップは全国にたくさんありますので、楽天電気に入る前に、近くに楽天ショップが無いか、確認する事をおススメします。

 

楽天電気ガスを引っ越しなどで解約する場合

楽天電気を解約して引っ越しする場合には、楽天電気の解約金が要るのかどうか、楽天でんきに解約の電話をして見ました。

 

楽天電気の解約でネットで調べましたが、詳しい条件が知りたかったので、電話で調べたのです。

楽天でんきは解約金はありませんし、転居する場合にも、解約金は要りません。

 

解約についての説明はこちら

 

引っ越しした場合の楽天でんきと再契約の仕方

 

転居する場合ですが、楽天でんきに入った人も、一旦解約をする必要があります。

 

転居先ではいきなり楽天でんきには入れません。

 

楽天でんきにまた入りたい人は、一旦転居先の電力会社と契約してもらったうえで、楽天でんきに変更する、という流れに成ります。

 

電力会社同士で変更手続きが行われますので、使用者は楽天でんきに申し込むだけで結構です。

 

楽天でんきの申し込みはこちら

 

楽天カードの申し込みはこちら

楽天でんきガスの評判

楽天電気はポイントで支払える事が良い。

楽天ポイントが貯まるのがうれしい。

楽天電気で電気代が安くなった。
東京電力、九州電力、北海道電力、等で特に電気代が安くなったと評判です。

楽天でんきに入る際、今入っている電力会社への解約手配は楽天電気に入る事で、自動的に処理してくれるので、乗り換えの手間が楽。

ネットで簡単に申し込めるので、楽。

電力使用量が少ない場合、逆に高くなる場合がある。

シミュレーションをしっかりやらないと、高くなる場合が有るので注意。

楽天ユーザーに優しい内容に成っている。

楽天電気はオール電化の家では、電気代が大きな金額になるので、お得。

先ほどの条件で、電気代が3万円と大きく成った場合、東京電力のケースで、シミュレーションすると、電気代で26,403円安くなり、ポイントを入れると32,995円分お得になります。

電気代が多く成れば成るほど、お得に成るのです。

 

楽天ポイントの貯め方

楽天の良い所は、様々なサービスを利用すると、自分が貰えるポイントの倍率が高くなる点です。

下のように上手にサービスを利すれば、最大16倍にも成ります。

▽楽天ポイントが最大16倍貰える
・楽天市場での買い物で+1倍
・楽天カードを楽天市場でのお買い物利用で+2倍
・楽天プレミアムカードまたは楽天ゴールドカードを楽天市場でのお買い物利用で+2倍
・楽天銀行口座から楽天カード利用分を引き落としで+1倍
・楽天の保険の保険料を楽天カードで支払いで+1倍
・楽天でんき加入&利用で+0.5倍
・楽天市場アプリからのお買い物分+0.5倍
・楽天証券月1回500円以上のポイント投資で+1倍
・楽天モバイルの対象サービスを契約でポイント+1倍
・楽天ひかりの対象サービスを契約でポイント+1倍
・楽天TV NBA Specialまたはパ・リーグSpecialご加入・契約更新で+1倍
・Rakuten FashionアプリでRakuten Fashion商品を月1回以上お買い物するとポイント+0.5倍
・楽天ブックス:月1回1,000円以上のお買い物でポイント+0.5倍
・楽天Kobo:月1回1,000円以上のお買い物でポイント+0.5倍
・楽天トラベル対象サービス5,000円(税込)以上の予約で対象期間中利用+1倍
・楽天ビューティ月1回3,000円以上ご利用で+1倍
・楽天Pashaトクダネ対象商品の購入&レシート申請で、合計100ポイント以上の獲得+0.5倍

 

生活費の公共料金を楽天カードで支払いすれば、ポイントが貯まります。

楽天カードで公共料金を支払いすれば、ポイントだけで1万円貯まります。

公共料金等の月額支払い例

電気代 20,000円
ガス代 10,000円
水道代  6,000円
携帯代  7,000円
ガソリン代  20,000円
ネット代 5,000円
医療費  3,000円
新聞・NHK6,000円

合計   77,000円

1%ポイントが貰えますので、770円/月

年間で、9,240円のポイントが貰えます。

 

楽天カードの貰い方

楽天カードは誰でも簡単に申し込めます。

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分

買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが1~16倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カード

 

電気だけで無くガスとセットにすれば、さらにお得です。

LOOOPでんき(ループでんき)はガスとセットにする事が出来ますので、同時に申し込めば、引っ越し時には面倒がありません。

 

引っ越しの時は何かと忙しく、電気、ガス、水道、インターネット接続、マンション管理会社への連絡、等、何かと大変忙しくなります。

 

そんなとき、一緒に手配できれば時間の節約に成ります。

退去する際にも、連絡は電気・ガスの解約は1カ所で済みます。

 

引っ越し先でインターネット接続出来るソフトバンクは、携帯電話とセットでお得

引っ越しの際に面倒なインターネット接続手配が有ります。

マンションにチラシがたくさん入っていますが、お得なインターネットサービス会社を探すのは大変面倒です。

 

そんなとき、名前が知れた所と契約すると、手配も面倒が無いし、携帯電話などと連携させるとサービスが付いてキャッシュバックなども有ります。

とにかく引っ越しは、新生活が始まるので部屋の中もかたづけるので、大変忙しくなります。

そんなとき、事前に準備をしておけば何かと手間が省けますし、お金も貯まります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天ポイントを毎月数万円分貰う方法が知りたい方は、こちらのメルマガに登録頂きますと、方法をご紹介いたします。

 

 




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です