楽天でんきガスが評判なので、引っ越し後新規申し込みを電話で問い合わせしたら、電力使用量が少なくても楽天でんきが一番お得な事が分かった。

楽天電気バナー

楽天でんきが新規ユーザーの募集を再会しました。

楽天でんきが電気の原料代が高騰したために、一旦新規のユーザーの募集を停止していました。

安定的な電力調達などが可能になった事から、今年の3月1日から新規ユーザーの募集を再開しました。
再開したのは主に家庭向けの「楽天でんき」、セット販売している「楽天ガス」、法人向けの「楽天でんきBusiness」の3商品です。

楽天でんきは引っ越しの時に契約すると、たいへんお得

楽天でんきガスはひとり暮らしでもお得なので、楽天電気ガスの料金シミュレーションを引っ越してすぐ、シミュレートして見ました。

 

さっそく楽天でんきのサイトに問い合わせして見ました。

 

楽天でんきの説明を読んでみると、固定費が不要で、使ったら使った分だけ、支払えば良いので、電気代が安く成ってとってもお得、とあります。

また、入会すると楽天ポイントが3,000ポイント貰えます。

そして電気使用した分に、200円で1ポイント楽天ポイントが貰えます。

また楽天カードで支払うと、100円で1ポイント貰えます。

ですので、3つのお得が有るのです。

 

手続きが面倒では無いか、と思いながら進めて見ると、なんと10分もかかりませんでした。

とても簡単に手続きが出来て、これはやらないと損ですね。

 

嫌だったら解約すれば良いし、まずはやってみるべしです。

解約金は不要ですので、気が楽ですね。

解約についての説明はこちら

 

先ずは自分が使っている電気代が安くなるのか、シュミュレーションをしました。

楽天電気ガス料金シュミレーション

シュミュレーション画面はこちら

楽天電気シミレーション

シュミュレーションの画面に、自分の条件を入力すると。

楽天電気ガス料金の確認

楽天電気料金のシミュレーションをする為には、楽天で計算する為の今までの電気料金がいくらかかっているか、確認が必要です。

電気会社から電気ご使用量のお知らせ、が郵便ポストに毎月入りますので、これを準備します。

無ければ電力会社に電話して、再度送付して貰う様にしてください。

 

今回私の場合には、引っ越しして間もないので、以前に支払った1月の電気料金表を見て記入しました。

私は関西に住んでいますので、関西電力と楽天電気との比較に成りました。

関西電力と楽天電気との比較。

 

2、シミュレーション入力

 

ステップ1は、関西電力を選択

ステップ2は、1月に支払った電気料金を記載

これだけ記載して、この条件で「結果を見る」のボタンをクリックします。

 

すると、どれだけ得になるか、損に成るかシュミュレーション結果が出ます。

出た結果はこちら。

3、シミュレーション結果

年間で3,783円のお得と出ました。

 

この内容を見て見ますと、

 

電気代は225円安くなります、とあります。

 

電気代が年間で、下がりました。

楽天電気の場合は、固定費がかかりませんので、電気の使用量によっては固定費分がやすくなるのですね。

 

そして楽天電気の場合には、ポイントが付くので、他の電気会社とはお得な所ですね。

1、楽天ポイントが貰えたり、
2、楽天カード支払いで電気代を支払うと、その分楽天ポイントがもらえたり、
3、最初の入会の時に、3,000円分のポイントが貰えます。

 

2年目からは、この2,000円の入会ポイントはもらえませんが、電気料金を支払うごとに楽天ポイントが付きますので、ポイント代分がお得になります。

 

ちょっと楽天でんきの料金の内訳を見て見ますと、

5、シミュレーション内訳

に成っています。

東京ガスと楽天電気の比較

同じ条件で計算すると、楽天電気の方が4,180円安くなります。

楽天ポイントを入れると、7,981円お得になります。

九州電力と楽天電気との比較

同じ条件で計算すると、楽天電気の方が5,201円安くなります。

楽天ポイントを入れると、8,981円お得になります。

楽天電気のポイント還元率

電気料金は200円毎に1ポイント貰えますので、上の例では259ポイント

 

楽天カードで支払えば、100円毎に1ポイントと貰えますので、上の例では524ポイント貰えます。

お申し込みポイントは3,000ポイント貰えます。

楽天ポイントが付く時期

楽天ポイントは、楽天でんきの支払いが行われた時に行われます。

楽天カードに入っているので、楽天カードから電気代として支払われた時に、ポイントが貰えます。

楽天カードの支払い条件は月末締で、翌月27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)にカードから楽天に支払われます。

 

たとえば、1月の電気代は2月の27日にカードから支払われますので、ポイントはこの日に貰えます。

カード利用締日 月末
ご請求
翌月27日
(金融機関が休業日の場合は翌営業日)

 

楽天電気の料金確認

楽天電気の料金はマイページから確認できます。

 

楽天でんきに申し込むときに、マイページが出来ますので、ログインしてマイページに入れば、事前に料金を見る事が出来ます。

また、過去の電気使用量、電気代についても月別に確認する事が出来ます。

 

楽天でんきはポイントで支払う事が出来る。

楽天でんきはマイページに事前に登録すれば、ポイントで支払い可能です。

ポイント利用の設定方法
1.「マイページ (こちらをクリックください) 」へログイン
2.「各種お手続き」を選択

3. ポイント設定の「詳細」を選択
4. 設定内容をいれて「更新」を押すと、ポイント利用の設定は完了です。

楽天ポイントが使える店

楽天ポイントは、最近たくさんの店で使用出来る様に成りました。

 

楽天ポイントが使えるショップ一覧はこちら

コンビニエンスストアー(ファミリーマート、デイリーヤマザキ、等)やドラッグストアー(ツルハドラッグ、ココカラファイン、ダイコクドラッグ、等)、ほか様々なお店で使える様に成っています。

 

楽天ポイントは、さまざまなお店で使用できるので、楽天カードがあれば大変便利です。

 

楽天電気に加入すれば、楽天ポイントの倍率がUP

楽天電気に加入すると、楽天ポイントの倍率が0.5倍上がります

すると、楽天で商品を購入したり、旅行やスポーツなどで楽天を通して予約したりすると、楽天ポイントが今までより0.5倍(0.5%)増えるのです。

 

例えば、月5万円程度を楽天から商品を購入した場合には、250円分多くポイントを貰えます。

年間に直すと3,000円にも成ります。

 

ふるさと納税でも楽天で寄付をする人は、楽天ポイントを貰えますので、たとえば10万円ふるさと納税をする人は、500円分のポイントが貰えます。

 

これは楽天電気に加入する、大きなメリットに成ります。

 

今ならキャンペーン中で、入会金無料で5,000ポイント貰えます。

 

楽天カードの申し込みはこちら

注意;クレジットカードが無くても、楽天の会員に成ればポイントはたまりますが、楽天カード支払いポイントは付きませんので、楽天カードを作った方がお得に成ります。

 

楽天でんきガスへの申込の方法

 

楽天でんき申し込み方法

まずは楽天でんき公式サイトから「今すぐWebでお申込み」をクリック。

 

すると楽天会員にログイン画面が出て来ます。

楽天会員入会

楽天会員の方は、ログインして各項目に入力してください。

 

楽天会員にまだの人は、楽天会員に新規登録して頂き、楽天会員に成る必要があります。

楽天会員に成るには、こちらをクリックして楽天会員に新規登録してサービスを利用する、ボタンを押して各項目に入力してください。

 

楽天会員への申込

 

楽天会員に成ってログインして頂きますと、以下の様な新規契約のお申し込みの画面が出ます。

 

クレジットカード入力欄

 

楽天のクレジットカードをお持ちの場合には、カード番号が楽天のクレジットカードの番号に成っているか、確認してください。

楽天カード以外のカードで登録した場合には、楽天カード支払いポイントは付きませんので、注意して下さい。

 

確認をしたら次に進むをクリックしてください。

すると以下の画面が出ますので、現在契約している電力会社を選定して下さい。

 

電力会社入力画面

電気事業者を選択すると、以下の画面が出て来ますので、電力会社から送られて来る電気ご使用量のお知らせの紙を見て、所定の項目に入力して下さい。

お知らせの紙が無ければ、契約している電力会社に電話して、所定の項目を聞いてください。

新規申し込み画面

入力後次の画面に進んでください。

入力が済んだ画面を確認して、間違いが無ければ、お申し込みボタンを押して、完了して下さい。

 

これで終了です。

 

どうでしたでしょうか。

 

意外と簡単ですよね。

 

これでメリットが本当に出るのか、出ないのか、何か月かやってみて、メリットが出る様ならば続けたら良いですし、メリットが無いと感じたら解約すれば良いと思います。

 

楽天でんきガスの招待コードとは?

インターネット経由で楽天でんきの契約をしようとすると、「招待コード」を入力する欄が出てきます(入力は任意)。

この招待コードを入力すると、楽天でんきとの契約によって付与される楽天スーパーポイントが加算されるなど、よりお得に契約をすることができます。

もしもどこかで招待コードを入手することがあったら、この欄に招待コードを入力するようにしてください。

招待コードに似たものに、この後紹介する「店舗コード」というものがありますが、店舗コードは招待コードに含まれます。

そのため店舗コードを入力することによって適用されるキャンペーンがある場合、招待コードの欄に店舗コードを入力します。

 

楽天でんきガスに使える店舗コードとは

「店舗コード」とは招待コードの一種です。

「店舗」とは「楽天モバイルの店舗」です。

 

楽天でんきのサービスは、楽天モバイルが運営していますので、楽天でんきの関係のキャンペーンがたびたびおこなわれます。

楽天でんきのチラシに書かれた店舗コードを楽天でんきの申し込みの際に、入力すると楽天スーパーポイントが500ポイント貰える場合があります。

 

毎年行われていますし、楽天ショップは全国にたくさんありますので、楽天電気に入る前に、近くに楽天ショップが無いか、確認する事をおススメします。

 

楽天電気ガスを引っ越しなどで解約する場合

楽天電気を解約して引っ越しする場合には、楽天電気の解約金が要るのかどうか、楽天でんきに解約の電話をして見ました。

 

楽天電気の解約でネットで調べましたが、詳しい条件が知りたかったので、電話で調べたのです。

楽天でんきは解約金はありませんし、転居する場合にも、解約金は要りません。

 

解約についての説明はこちら

 

引っ越しした場合の楽天でんきと再契約の仕方

 

転居する場合ですが、楽天でんきに入った人も、一旦解約をする必要があります。

 

転居先ではいきなり楽天でんきには入れません。

 

楽天でんきにまた入りたい人は、一旦転居先の電力会社と契約してもらったうえで、楽天でんきに変更する、という流れに成ります。

 

電力会社同士で変更手続きが行われますので、使用者は楽天でんきに申し込むだけで結構です。

 

楽天でんきの申し込みはこちら

 

楽天カードの申し込みはこちら

楽天でんきガスの評判

楽天電気はポイントで支払える事が良い。

楽天ポイントが貯まるのがうれしい。

楽天電気で電気代が安くなった。
東京電力、九州電力、北海道電力、等で特に電気代が安くなったと評判です。

楽天でんきに入る際、今入っている電力会社への解約手配は楽天電気に入る事で、自動的に処理してくれるので、乗り換えの手間が楽。

ネットで簡単に申し込めるので、楽。

電力使用量が少ない場合、逆に高くなる場合がある。

シミュレーションをしっかりやらないと、高くなる場合が有るので注意。

楽天ユーザーに優しい内容に成っている。

楽天電気はオール電化の家では、電気代が大きな金額になるので、お得。

先ほどの条件で、電気代が3万円と大きく成った場合、東京電力のケースで、シミュレーションすると、電気代で26,403円安くなり、ポイントを入れると32,995円分お得になります。

電気代が多く成れば成るほど、お得に成るのです。

 

楽天ポイントの貯め方

楽天の良い所は、様々なサービスを利用すると、自分が貰えるポイントの倍率が高くなる点です。

下のように上手にサービスを利すれば、最大16倍にも成ります。

▽楽天ポイントが最大16倍貰える
・楽天市場での買い物で+1倍
・楽天カードを楽天市場でのお買い物利用で+2倍
・楽天プレミアムカードまたは楽天ゴールドカードを楽天市場でのお買い物利用で+2倍
・楽天銀行口座から楽天カード利用分を引き落としで+1倍
・楽天の保険の保険料を楽天カードで支払いで+1倍
・楽天でんき加入&利用で+0.5倍
・楽天市場アプリからのお買い物分+0.5倍
・楽天証券月1回500円以上のポイント投資で+1倍
・楽天モバイルの対象サービスを契約でポイント+1倍
・楽天ひかりの対象サービスを契約でポイント+1倍
・楽天TV NBA Specialまたはパ・リーグSpecialご加入・契約更新で+1倍
・Rakuten FashionアプリでRakuten Fashion商品を月1回以上お買い物するとポイント+0.5倍
・楽天ブックス:月1回1,000円以上のお買い物でポイント+0.5倍
・楽天Kobo:月1回1,000円以上のお買い物でポイント+0.5倍
・楽天トラベル対象サービス5,000円(税込)以上の予約で対象期間中利用+1倍
・楽天ビューティ月1回3,000円以上ご利用で+1倍
・楽天Pashaトクダネ対象商品の購入&レシート申請で、合計100ポイント以上の獲得+0.5倍

 

生活費の公共料金を楽天カードで支払いすれば、ポイントが貯まります。

楽天カードで公共料金を支払いすれば、ポイントだけで1万円貯まります。

公共料金等の月額支払い例

電気代 20,000円
ガス代 10,000円
水道代  6,000円
携帯代  7,000円
ガソリン代  20,000円
ネット代 5,000円
医療費  3,000円
新聞・NHK6,000円

合計   77,000円

1%ポイントが貰えますので、770円/月

年間で、9,240円のポイントが貰えます。

 

楽天カードの貰い方

楽天カードは誰でも簡単に申し込めます。

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

この商品を手に入れて、さらに2000円分

買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが1~16倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます

楽天カード

 

電気だけで無くガスとセットにすれば、さらにお得です。

LOOOPでんき(ループでんき)はガスとセットにする事が出来ますので、同時に申し込めば、引っ越し時には面倒がありません。

 

引っ越しの時は何かと忙しく、電気、ガス、水道、インターネット接続、マンション管理会社への連絡、等、何かと大変忙しくなります。

 

そんなとき、一緒に手配できれば時間の節約に成ります。

退去する際にも、連絡は電気・ガスの解約は1カ所で済みます。

 

引っ越し先でインターネット接続出来るソフトバンクは、携帯電話とセットでお得

引っ越しの際に面倒なインターネット接続手配が有ります。

マンションにチラシがたくさん入っていますが、お得なインターネットサービス会社を探すのは大変面倒です。

 

そんなとき、名前が知れた所と契約すると、手配も面倒が無いし、携帯電話などと連携させるとサービスが付いてキャッシュバックなども有ります。

とにかく引っ越しは、新生活が始まるので部屋の中もかたづけるので、大変忙しくなります。

そんなとき、事前に準備をしておけば何かと手間が省けますし、お金も貯まります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天ポイントを毎月数万円分貰う方法が知りたい方は、こちらのメルマガに登録頂きますと、方法をご紹介いたします。

 

 

ふるさと納税ステップメールバナー700修正


SEOもキーワードも使わずにブログを作成し、月数万円を稼ぐブログの作り方
なまえ 必須
メールアドレス 必須




アフィリエイト

カード





買取

 








買取



 





教育


金融








証券



 





商品

人材派遣







税金

宅配





販売

 








販売



美容





 


防犯







防犯

 





保険

マンション投資







マンション投資

 





レンタル

 



当サイトがおすすめする、ふるさと納税の食品と人気商品

ふるなび、楽天、さとふる、と言ったサイトから最も割安な商品を探して、紹介しています。

レモンサワー

牛肉四角バナー米四角バナーうなぎ四角バナー

シャインマスカット縦バナー ビール四角バナーいくら縦バナーホタテ新バナーさくらんぼ①

 

エアーウィーヴ四角バナー旅行感謝券いちご

その他のカテゴリー

果物類魚介類バナー野菜類バナーアルコール類バナー セット品・その他バナーたまごバナー加工食品バナー工芸品バナー調味料・油バナーお茶・飲料バナー雑貨・日用品バナー特定品バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です